作品検索

キャスト「 田中健 」の人名検索結果 22 件

( 1 - 10 )/ 22 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

憧憬(1977年公開)

一人の青年が愛と家族の葛藤に悩みながらも、新しい生き方を求め成長していく姿を描いたストーリー。脚本は松原信吾と仲倉重郎、栗山富夫による共同執筆、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

遺書・白い少女(1976年公開)

多感な19歳の少女と、白血病に犯された若き青年画家の悲恋を描いたストーリー。原作は落合恵子の同名翻案小説。脚本は八木保太郎、監督は中村登、撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
犬鳴村

犬鳴村(2020年公開)

「あそこはヤバすぎる!」とSNSやWEB上で恐怖体験の話題が絶えない日本最凶の心霊スポット「犬鳴村」。福岡市内からそう遠くない場所にあるはずにも関わらず、実際の痕跡を辿る記録は残されていない。果たし・・・

(C)2020 「犬鳴村」製作委員会
科捜研の女 -劇場版-

科捜研の女 -劇場版-(2021年公開)

科学捜査研究所のスペシャリストたちの前に、<シリーズ史上最強の敵>現る!

 1999年の放送開始から、世代を問わず愛されているテレビ朝日ドラマシリーズ、「科捜研の女」。科学捜査に焦点を・・・

(C)2021「科捜研の女 -劇場版-」製作委員会
沈まぬ太陽

沈まぬ太陽(2009年公開)

「魂が、震える。」信念は決して消えない。激動の昭和をかけぬけた男の生き様とは…。

(C)2009「沈まぬ太陽」製作委員会
NO IMAGE

衝動殺人・息子よ(1979年公開)

息子を殺された父親の悲しみと、同様の境遇の人々と共に、被害者遺族を保護する法律を作る運動を進める姿を描いたストーリー。昭和53年『中央公論』3月号に掲載された佐藤秀郎の同名のノンフィクションを映画化・・・

 
( 1 - 10 )/ 22 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)