作品検索

作品紹介

嗤う伊右衛門

KWAIDAN Eternal Love

2004(平成16年)/2/7公開 128分 カラー アメリカンビスタ 映倫番号:116727 PG-12
配給:東宝 製作:角川書店 / あすか企画 / レントラック / イマジカ / ジャパンデジタルコンテンツ / 東宝

むごいほど、そなたは美しい。唐沢寿明「白い巨塔」×小雪「ラスト・サムライ」の白熱の演技!(監督)蜷川幸雄×(原作)京極夏彦による美のコラボレーション。ジャパニーズホラーの原点、《四谷怪談》のお岩と伊衛門の物語を、直木賞作家・京極夏彦の独自の解釈を得て、世界的な舞台演出家・蜷川幸雄が現代に再び甦らせる!唐沢寿明、』小雪の超注目2大俳優の競演!椎名桔平、香川照之ら実力派キャストが脇を固める!!

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:

ストーリー

切腹を命じられた父親の介錯をした後、浪人になった境野伊右衛門は、御行乞食の又市に民谷家への婿入りを持ちかけられる。民谷家の娘、岩は、患った病の為に顔の片側が崩れてしまっていたが、凛とした態度を貫く誇り高い女性であった。夫婦になった二人は表面的には諍いが絶えないが、心の奥底では互いに理解し愛し合っていた。しかし、病を患う前の岩に執拗に迫っていた筆頭与力・伊藤喜兵衛はそんな二人が面白くなく、奸計によってそんな二人を引き裂こうとする…。

嗤う伊右衛門
(c)「嗤う伊右衛門」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)