作品検索

作品紹介

破裏拳ポリマー

Hurricane Polimar

2017(平成29年)/5/13公開 108分 カラー 1:1.85 映倫番号:120859 G
配給:KADOKAWA 製作:「破裏拳ポリマー」製作委員会

タツノコプロ創立55周年記念
超個性的アクションヒーロー爆誕!

70年代、一世を風靡した空手・カンフーブーム。
ブルース・リー、千葉真一、倉田康昭―、そしてアニメの世界にはあの男がいた!怪鳥音とともに繰り出されるパンチとキックの肉弾アクションが話題を呼んだ、唯一無二のヒーロー「破裏拳ポリマー」。仮面ライダーシリーズなどアクション描写に定評のある坂本浩一が監督を手がけ、リアリティあふれるアクションで魅了する。ガッチャマン、キャシャーンなどのタツノコプロ史上最もフィジカルなアイツが帰ってくる!

破裏拳ポリマー
(C)2017「破裏拳ポリマー」製作委員会

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:グッドモーニングアメリカ
  • 挿入歌:流田Project

ストーリー

過激化する組織犯罪に対抗するため、警視庁と防衛省は極秘裏に提携し、特殊装甲スーツ「ポリマースーツ」を開発していた。しかし、身につけたものが人知を超越した力を手にいれられることに危険を感じた当時の警視総監は、開発を中止、ポリマースーツは日の目を見ないはずだった・・・。

月日が経ち、新たに就任した警視総監の指示により警視庁はポリマースーツの開発を再開する。しかしテスト版ポリマースーツのうち、3体が盗まれてしまい、犯罪に使われてしまう。悪用されるポリマースーツを取り戻すためには、手元に残ったオリジナル版の1体を使うしかないが、それを起動させるためには、ある男の「声」でダイアローグコードを発する必要がある。その男とは、奥義・破裏拳を身につけ海外を転々とわたり歩く「鎧武士」(溝端淳平)であった。

警視庁は、来間譲一刑事(山田裕貴)を武士の元へ派遣し、捜査への協力を求める。探偵助手・南波テル(柳ゆり菜)とともに探偵事務所を営む武士は、嫌々ながらも捜査に協力することになる。そんな中、盗まれたポリマースーツが使われた凶悪事件が発生する。なぜ武士の声がポリマースーツの起動する鍵になるのか、わからないまま武士はポリマースーツを起動し、その力を目の当たりにする。捜査が進むにつれ、明らかになる国をも転覆させる大きな陰謀。戦い、裏切りを経て、明らかになる過去。果たして赤いポリマースーツの正体とは?

破裏拳ポリマー
(C)2017「破裏拳ポリマー」製作委員会
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)