作品検索

すべて:「 生きる 」の作品検索結果 326 件

( 1 - 10 )/ 326 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ決戦航空隊

あゝ決戦航空隊(1974年公開)

太平洋戦争末期、史上かつてない凄惨な戦法が採られた。この特攻の思想を生みだした力は何か。生きるために死に、死ぬ為に生きた若者達。大西中将に鶴田浩二が扮し、他オールスターキャストで描く戦争巨篇。

(C)東映
愛唄 -約束のナクヒト-

愛唄 -約束のナクヒト-(2019年公開)

GReeeeNの大ヒット曲にしてラブソング「愛唄」。本作は単なる楽曲「愛唄」の映画化ではなく、GReeeeNがかつて楽曲を作った時と同じ想いを持って、自ら脚本として参加し、今の時代に伝えるべきメッセ・・・

(C)2018「愛唄」製作委員会
NO IMAGE

愛すべき罪(1957年公開)

薄幸の乙女に訪れた夢の如き幸運……それなのに、なぜに眠れぬ夜ごとの悩み……

 
NO IMAGE

愛染橋(1951年公開)

川口松太郎得意の情緒者 演ずるは田中絹代うってつけ!女の運命の悲しさを描いて清麗の涙を誘う

 
NO IMAGE

アイドルを探せ(1987年公開)

二人の男性の間で揺れながらも、自分の想いに素直に生きる女子大生の姿を描く。隔週刊『mimi』に連載中の吉田まゆみ原作の同名漫画の映画化で、脚本は伊藤尚子と監督も兼ねている「時代屋の女房2」の長尾啓司・・・

 
NO IMAGE

赤線地帯(1956年公開)

女が知らない女の世界を描いて、深い感動と哀愁を呼ぶ名匠溝口の文芸巨篇!

 
NO IMAGE

秋津温泉(1962年公開)

藤原審爾原作を吉田喜重が脚色・監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

あこがれ(1955年公開)

ある商店街に働く若い男女の中に起こった一つの悲劇を中心に青年達の夢と恋と友情を描く。松山善三の脚本を中村登が監督、生方敏夫が撮影を担当した。主な出演者は田村高廣、野村浩三、田浦正巳、野添ひとみ、中川・・・

 
朝霧街道 

朝霧街道 (1961年公開)

兇状背負って旅に出て四年半ぶりに戻ってみれば、故郷は悪徳どん底に堕ち、そのうえ悪ボスにいびられる薄幸の女の姿に義憤を感じ、猛然と長脇差を振い暴れる三日月安の本格的股旅時代劇。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 326 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)