作品検索

公開年「 1993年 」の作品検索結果 77 件

( 21 - 30 )/ 77 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

子連れ狼・その小さき手に(1993年公開)

柳生一族の画策により妻を殺され、公儀介錯人の地位も追われた主人公・拝一刀の、息子・大五郎を連れての復讐の旅を描く時代劇。映画では若山富三郎主演で「子連れ狼 子を貸し腕貸しつかまつる」(27・三隅研次・・・

 
NO IMAGE

極道記者(1993年公開)

ギャンブルの醍醐味、その魅力に捕らわれる人間は少なくない。この背筋に汗をかく感触の虜になる男たちと、そんな男たちに翻弄されながらも身を投げ出す女たちを描く色とギャンブルの映画。主人公の松崎に人気演技・・・

 
五星戦隊ダイレンジャー

五星戦隊ダイレンジャー(1993年公開)

戦え、正義を守るため!
1993年2月から翌年2月にかけてテレビ放映された人気番組 「五星戦隊ダイレンジャー」の劇場オリジナル版。

(C)東映
NO IMAGE

三国志 長江燃ゆ!(1993年公開)

史上最高の軍師・諸葛孔明の<赤壁の戦い>での活躍を中心に、原作にほとんど忠実に描かれた本作。人物の作画も顔はオリジナルにしたが、衣装、剣なども持ち物は当時の資料に描かれたままを用いた。諸葛孔明役とし・・・

 
NO IMAGE

シーズ・レイン(1993年公開)

友達以上、恋人未満。そんな二人の関係に微妙な変化が…。河出文藝賞を受賞した平中悠一の同名小説を小松千春主演で映画化!大江千里の主題歌も話題の青春ドラマ。

 
NO IMAGE

獅子王たちの最后(1993年公開)

「竜二」の天才・金子正次の遺稿シナリオを元に高橋伴明が8年間をかけた執念の企画を実現。<カルト・ムービー>の神話さえ生んだ前作「獅子王たちの夏」のインパクトを軸に、熱き思い、青春の残光をさらに深めて・・・

 
修羅場の人間学

修羅場の人間学(1993年公開)

カッコ良さに憧れて、ヤクザになった青年が戦後間もない渋谷で怒濤のごとく大暴れ!1950年代を駆け抜けた一人の若者の姿を描く青春ヤクザ・ストーリー。

(C)東映・東北新社・東映ビデオ
新・極道の妻たち 覚悟しいや

新・極道の妻たち 覚悟しいや(1993年公開)

バブル崩壊、暴対法施行・・・激動のヤクザ社会の中で追いつめられていく男たちに〈極妻〉は牙をむいた! 北大路欣也との共演も話題。香港ロケを敢行したシリーズ第6弾!

(C)東映
( 21 - 30 )/ 77 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)