作品検索

作品紹介

ろまん化粧

1958(昭和33年)/7/27公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

菊村到の週刊女性連載小説の映画化で、美容界を舞台に描くメロドラマ、脚色は笠原良三、監督は穂積利昌、撮影は西川亨が担当した。出演は高千穂ひづる、南原伸二、石浜朗、杉田弘子・泉京子・小坂一也など。色彩はイーストマン松竹カラー。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
音楽:
撮影:

ストーリー

美容師の小梶女史がフランスから帰ってきた。空港で、女史の美容雑誌の編集記者・掛井三重子は、東都新聞の記者・真木と知り合い、彼にひかれた。三重子の友・木塚早苗はヘアモデルをやっていたが、病に倒れた。その弟・隆の就職の世話を、三重子はヘアコンテストで再び会った真木に頼んだ。隆は週刊東都に就職でき、その就職祝いの夜、三重子は送られた隆に唇を奪われた。隆は前から彼女を慕っていたのだ。小梶女史は三重子に、バー「マヌカン」であった青年実業家風間を取りもとうとした。三重子にはそんな気はなかった。“ミス・レインボウ・コンテスト”で、三重子は真木の友人・田島から加宮久美子という美しい娘を紹介された。真木の奥さんの妹だという。三重子の心は動揺した。隆は三重子の愛を得られぬことにいらだち、同僚の住原まゆみといつか愛欲の生活を送るようになった。まゆみは彼にうちこんだが、隆は日ごとに冷くなった。彼の愛している女が他にいると知り、まゆみは自殺を図った。真木は心配し、三重子から彼に忠告するよう言った。隆の姿はどこにもなかった。隆は週刊東都をやめ、自動車のセールスマンになっていた。三重子は大阪の発表会の帰途、熱海で彼に偶然会ったのだ。そこで、久美子と小梶女史の夫・栄之助が腕を組んでいるのを見た。真木は三重子に自分の妻のこと話した…。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)