作品検索

作品紹介

神火101・殺しの用心棒

1966(昭和41年)/12/24公開     
配給:松竹 製作:松竹株式会社

香港で人気を呼んだ盧森葆と安卡の絵物語を国弘威雄が脚色し、石井輝男が監督したアクションもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

NO IMAGE

スタッフ

原作:
監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:

ストーリー

平和な生活が退屈で、みずから危険にさらすことが生きがいの男・鄧雷は、恋人阿蘭と遊び廻っていた時、意外な事件に巻き込まれてしまった。阿蘭の勤め先のナイトクラブで殺人があった。その男が殺される前、鄧雷に謎のテープを渡していた。そのテープには、×国の高額紙幣を大量に偽造し、経済混乱を狙う悪の一味を追っている秘密警察・神火グループの調査内容が録音されてあった。その秘密を知った鄧雷に、偽造団の暗殺の嵐が襲いかかってきた。自動車の中に機関銃を撃ちこまれたり、散歩中突然、消音挙銃に狙われたり、そのうえ香港警察の麦警部補に殺し屋と間違えられて手錠まではめられる始末だった。暗中模索を続ける鄧雷に、杜と名乗る得体の知れない男が近づいてきた。杜は鄧雷を×国総領事郭氏の家に案内した。そこで鄧雷は、郭氏から×国に広がる偽造紙幣の調査を依頼されたが、その国にかつて入国を拒否された恨みがあるため、この事件から手を引くと突っぱねた。だが、事件に深入りした彼を、悪の一味が放っておくはずがなかった。暴力をつかってだめと知るとこんどは女をつかいだした。安[女尼])という凄い美人に、鄧雷はマカオの海におびき出された。そこに現われたのは初めて顔をみせた偽造団の高、洪、超たちだった。そして、攻撃がはじまった・・・。

NO IMAGE
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)