作品検索

スタッフ「 中村寛 」の人名検索結果 64 件

( 1 - 10 )/ 64 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

あゝ声なき友(1972年公開)

戦友たちの遺書を預かって一人生還した男が、残りの人生を犠牲にして、全国の遺族を訪れ歩き、この訪問を通して戦争のもたらした悲劇を描く。原作は有馬頼義の「遺書配達人」の映画化。脚本は鈴木尚之、監督は今井・・・

 
NO IMAGE

愛と誠・完結篇(1976年公開)

少年マガジン連載の人気劇画の3度目の映画化で、今回が完結篇。悪の温床花園実業高校を舞台に、一匹狼の誠と、彼に心を寄せる愛のロマンス、ヤングマフィアの団長峻と誠の対決を描く。脚本は前2作の監督をした山・・・

 
NO IMAGE

アッと驚く為五郎(1970年公開)

田坂啓と瀬川昌治と永井素夫が脚本を共同執筆し、瀬川昌治が監督した喜劇で、為五郎シリーズ第1作。撮影を丸山恵司が担当している。

 
NO IMAGE

宇宙大怪獣ギララ(1967年公開)

元持栄美と石田守良、二本松嘉瑞が共同でシナリオを執筆し、二本松嘉瑞が監督した松竹初の特撮怪獣もの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

栄光の黒豹(1969年公開)

石森史郎の脚本を市村泰一が監督した青春もの。撮影は小杉正雄が担当が担当している。

 
NO IMAGE

大番頭小番頭(1967年公開)

佐々木邦の原作を、森崎東と桜井義久が共同で脚色し、土居通芳が監督したコメディ。撮影は河原崎隆夫が担当している。

 
NO IMAGE

男の挑戦(1968年公開)

才賀明がシナリオを執筆し土居通芳が監督した青春もの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎恋やつれ(1974年公開)

男はつらいよシリーズ第13作目。吉永小百合がシリーズ2度目の登場で、未亡人となった彼女との幸せを願って、奮闘努力する寅さんを描いた人情喜劇。脚本は朝間義隆、監督は脚本も執筆している山田洋次、撮影を高・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・噂の寅次郎(1978年公開)

昭和43年に登場して、今正月で10年目を迎えた22作目の本作は、マドンナに大原麗子、寅さんの恋敵に室田日出男を起用して、泉ピン子が脇をかためている。脚本は山田洋次と朝間義隆による共同執筆、監督も山田・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・葛飾立志篇(1975年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第16作目。今回は教養を身につけようと心機一転して学問を始めた寅さんを描く。脚本は朝間義隆、原作・監督は脚本も執筆している山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
( 1 - 10 )/ 64 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)