作品検索

作品紹介

喜劇トルコ風呂王将戦

The Master of The Turkish Bath

1971(昭和46年)/8/26公開 87分 カラー シネマスコープ 映倫番号:16781 
配給:東映 製作:東映

山城新伍の艶笑喜劇。男子一生の志を立てて「5本の指に入る大実業家になるんや」と、飛び込んだところがトルコ風呂。ヒモの天才とミストルコ引き抜きの名人が、エロと笑いとアクションで対決する。

喜劇トルコ風呂王将戦
(C)東映

ストーリー

男子一生の志を立て、五本の指に入る大実業家を夢みる東次郎は、あらゆる職業を転々としたもののさっぱり芽が出ず、逆に尾羽打ち枯らして大阪十三に流れて来た。無一文の彼は「極楽トルコ」の招待券を拾い、それを手に「極楽トルコ」の客となって、その名器イボ八によってミストルコの玉子のヒモになり、彼女のアパート桜荘にもぐりこんだ。桜荘には、ミストルコの千枝、明美、ゆかり、加代子等がヒモの正ちゃん、鉄男、有馬等と住んでいた。次郎も人生再出発を期して、ヒモとしての生活を始めた。次郎は「トルコ・ニューヨーク」のナンバーワン悠子の噂を聞いて、彼女も手に入れてしまうと共に、次々とミストルコのかけ持ちを始めた。ところが街で知り合った令嬢礼子、実は「トルコ・マンハッタン」のナンバ-ワンを見染め、実業家として成功する金を得るために、イボ八を使いすぎて女たちに逃げられてしまう。そこで次郎は、ピンクタクシーなる珍商売を考案、白タクと売春の共同商売を始め大成功。桜荘の連中も参加して事業は拡張していった。ところが、やがて地元の暴力団中尾組の利益と対立、痛めつけられる。次郎の珍商売のアイデアに感じいった桜荘の家主で金貸しの川畑かねの資金援助で、アイデアー杯のトルコ風呂「パラダイス」をつくることになった。

喜劇トルコ風呂王将戦
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)