作品検索

作品紹介

天国の大罪

1992(平成4年)/10/3公開 114分 カラー ビスタ 映倫番号:113760 
配給:東映 製作:東映 / テレビ朝日

銃弾が、列島を切り裂く!!今、真実の愛が問われる時。
物語は、犯罪の巣となった日本モスキート街を舞台に、裏切りと策略の中で生まれた女検事とチャイニーズ・マフィアとの愛を通して、人間の新たなる葛藤を描いた全二部構成のハード・サスペンス巨篇。吉永小百合が、破天荒に生きる主人公・遼子を熱演。遼子の上司で不倫相手の田辺には松方弘樹が扮する。

天国の大罪
(C)東映・テレビ朝日

スタッフ

監督:
脚本:
音楽:
撮影:
照明:
美術:
録音:
編集:
  • 主題歌:「Woman's Love」高橋洋子

ストーリー

特捜部の女検事とその上司。遼子と田辺の関係は10年近く続いている。遼子は田辺の子を身ごもっており、結婚は諦めても子供だけは欲しかった。
その頃、モスキート街と呼ばれる外国人街である男が殺された。田辺が検察のスパイとして泳がせていた中国人だった。田辺はモスキート街を牛耳る男で麻薬組織幹部の蔡に目を付けていた。蔡が遼子を知ったのは遼子が潜入捜査をしていた時だった。中国人殺害の容疑者を捕らえられた蔡は、獄中の部下に自殺を促すため遼子に近付き、一枚の写真を手渡した。この出会いが二人にとって運命の出会いとなる。遼子は田辺と別れて一人息子・郁人を産むが、コカイン中毒者の奈良本に郁人を誘拐され、自らの子を救うために蔡にすがる…。

天国の大罪
(C)東映・テレビ朝日
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)