作品検索

キャスト「 松方弘樹 」の人名検索結果 136 件

( 1 - 10 )/ 136 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ決戦航空隊

あゝ決戦航空隊(1974年公開)

太平洋戦争末期、史上かつてない凄惨な戦法が採られた。この特攻の思想を生みだした力は何か。生きるために死に、死ぬ為に生きた若者達。大西中将に鶴田浩二が扮し、他オールスターキャストで描く戦争巨篇。

(C)東映
あゝ同期の桜 

あゝ同期の桜 (1967年公開)

第二次大戦の末期、一機一艦を合言葉に壮烈な体当りを敢行、全世界を震撼させた特攻攻撃。ペンを武器にかえ爆弾抱いて南国の空に散華した飛行予備学生の姿を通して、彼等の苦悩、誇りを涙で描く戦争映画。

(C)東映
NO IMAGE

蒼き狼 地果て海尽きるまで(2007年公開)

自らの出生の秘密にまつわる苦悩、同じ宿命を背負った息子への愛と憎しみ、生涯の友情を誓った友との対立と裏切り、略奪された妻との愛するがゆえの葛藤、そしてめぐり逢ったもう一つの愛。歴史に秘められた英雄の・・・

 
赤穂城断絶

赤穂城断絶(1978年公開)

「柳生一族の陰謀」に次ぐ深作欣二監督と萬屋錦之介のコンビによる超大作。従来の仇討ち美談″調とは趣きを変え、赤穂城断絶に始まる壮大な戦いのロマンに焦点を絞り、斬新そのものの時代ドラマとして仕上がってい・・・

(C)東映
赤穂浪士

赤穂浪士(1961年公開)

日本一の豪華配役で描く元禄大絵巻!赤穂義士と謳っていた四十七士を“赤穂浪士”と名づけ、反権力のレジスタンスとして描いた大佛次郎の名作の映画化。千恵蔵・右太衛門、錦之助・橋蔵の大顔合わせ。東映時代劇黄・・・

(C)東映
姐御

姐御(1988年公開)

姐御─それは、極道社会の中で、ギリギリの哀しみを引き受けた女。
藤田五郎の原作をもとに、監督・鷹森立一、脚本・中島貞夫、撮影・木村大作といったベテランスタッフ、黒木瞳をはじめとする豪華キャスト・・・

(C)東映
伊賀の影丸 

伊賀の影丸 (1963年公開)

家康暗殺という甲賀七人衆の陰謀を阻止すべく、伊賀の影丸が立ち上がった!横山光輝の原作をもとに、松方弘樹、山城新伍の顔ぶれで贈る、血沸き肉踊る忍術映画の決定版!

(C)東映
イン・ザ・ヒーロー

イン・ザ・ヒーロー(2014年公開)

この映画は、過去40年余りの間、世界中の少年たちが夢中になった『ヒーロー』を生み出すキーパーソンである「スーツ アクター」という、意外と本当の姿を知られていない人々を描いています。多くのスーツアクタ・・・

(C)2014 Team REAL HERO
越後獅子祭り 

越後獅子祭り (1962年公開)

幼い頃角兵衛獅子に売られた旅がらす・片貝の半四郎が故郷の町に父を訪ねて帰り、土地のヤクザを斬って再び父と別れて去ってゆく。恋あり、喧嘩ありの長谷川伸原作の痛快股旅映画。

(C)東映
江戸城大乱

江戸城大乱(1991年公開)

徳川五代将軍に誰を任命するか?幕閣の最高権力者・大老酒井雅楽頭のあくなき支配欲をめぐって多彩な人物が入り乱れて激闘。権謀術数と剣の戦いで江戸城を揺るがす大闘争が展開する。
将軍の座をめぐる熾烈・・・

(C)フジテレビジョン・東映
( 1 - 10 )/ 136 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)