作品検索

作品紹介

ズッコケ三人組 怪盗X物語

1998(平成10年)/7/4公開 100分 カラー ビスタ 映倫番号:115138 
配給:東映 製作:東映 / フジテレビジョン / プルミエインターナショナル

原作は、1,700万部を記録するベストセラー児童書。
運動は得意だが勉強は苦手でやんちゃな「ハチベエ」、三人の知恵袋で好奇心に富んだ雑学博士の「ハカセ」、まるまると太り体育は苦手だが優しい性格で女子に人気のある「モーちゃん」この個性ゆたかな三人組が、全国を股にかける噂の“怪盗X”から届いたナゾの挑戦状を巡って大活躍!

同時上映「新生 トイレの花子さん」

NO IMAGE

ストーリー

ズッコケ三人組が住む瀬戸内海に面した小さな田舎町、稲穂県ミドリ市花山町。のどかな町に、最近全国各地に出没している謎の大泥棒“怪盗X”から「この町で一番大切なものをいただく」という予告状が届いた。町中にウワサが広まり、みんな大騒ぎ。
その頃、ハカセの家にドロボーが入り、三人組でドロボーをGET!翌日学校の壁新聞のトップ記事を飾り、記者のハチベエは大満足。怪盗Xに興味を持っていたハカセは、3人で情報を集めて怪盗Xが狙っているものを突きとめようと提案する。
洞窟に海賊が残した財宝があるという話を聞いたハカセは、それこそ怪盗Xが狙っている物に違いないと思い、モーちゃんを誘って洞窟に向かった。
一方、ハチベエは、ミドリ市長の孫で空手が強いゴンタに決闘を申し込まれ、怪盗Xどころではない。ビビるハチベエに、教育実習生で空手の達人でもある和恵先生が、特訓をしてくれた。
決闘の日、ゴンタを待つハチベエのところへ和恵先生がやって来た。「ゴンタ君が誘拐されたの!」。決闘場所に来る途中、謎の老人がボートで大きな荷物を運んでいるのを目撃したハチベエは、和恵先生とボートが乗り捨ててあった洞窟へと入って行くと、ゴンタの靴を発見。
その頃、ハカセとモーちゃんが同じく洞窟の奥へ進んでいた。
こうして不気味な洞窟に吸い込まれた三人組の行方は!?そして、「一番大切な物」を盗みに来た怪盗Xの正体とは?

ズッコケ三人組 怪盗X物語
(C)東映・フジテレビジョン・プルミエインターナショナル
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)