作品検索

作品紹介

無法街の野郎ども

Men in A Rough Town

1959(昭和34年)/1/28公開 91分 カラー シネマスコープ 映倫番号:11012 
配給:東映 製作:東映

群狼割拠する無法街、血で血を洗うヤクザの掟、背後に黒い糸をひく謎の首領。悪に挑んで決然と立つお馴染み片岡千恵蔵の二挺拳銃が縦横無尽に荒れ狂う、豪快、絢爛のアクションドラマ。

無法街の野郎ども
(C)東映

ストーリー

無法地帯である伊集院牧場一帯に、熊襲の健と称する異様な男が乗り込んで来た。牧場主伊集院から警察にひき渡された熊襲は、説諭で釈放されると津川村の潜吉にからまれていたあけみを救い、その腕力を見込まれ津川組の女組長ユキに雇われた。ユキはクラブQを経営する堀内との麻薬取り引きに彼の腕力を利用しようとしたが、熊襲は寝がえって堀内の側についてしまった。彼の向うみずの横暴さは賭場を荒したり伊集院にからんだり、手がつけられなかった。だが楊文元との拳銃取り弓きで危うく敵の罠にかかりそうになった支配人林を救い、逆に品物をすっかり手に入れてしまった事から彼は副支配人格にのし上った。その頃この街に転勤してきた新聞記者曽根は、この街にメスを入れようと暗黒街の内状を探っていた。熊襲はどういう考えからか、今度は堀内を騙してユキの側に再び寝がえった。ユキは拳銃と麻薬の大取引を堀内から聞き出そうとしたが、堀内は一味に無残に殺されてしまった。曽根はクラブQに働くあけみと知り合い、悪の一味に父を殺された彼女と協力しQの地下室を探ったが、事を果たさずあけみは監禁されてしまった。心配して彼女を探しにきた曽根は熊襲に殴り倒された。その時、熊襲はそっと曽根のポケットに紙片を押し込んだ。静まりかえったクラブQの夜の地下室では大取引きが行われ、やがて謎の人物である黒幕の首魁が現れる事になっていた。黒い影は傲然と出現した・・・。

無法街の野郎ども
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)