作品検索

作品紹介

台風息子 花形三銃士

Monsoon Son Pt.3

1959(昭和34年)/4/28公開 65分 モノクロ シネマスコープ 映倫番号:11130 
配給:東映 製作:東映

元気で行こうぜ、がっちり行こうぜ!明るく健康な高校生人気トリオ、ハリケン、スウパア、ホラ策の三人組を中心に、学園生活の中で捲き起す笑いとペーソスの青春喜劇。

NO IMAGE

ストーリー

東上高校の人気者、ハリケンこと草上照彦、スウパアこと山本鉄雄、ホラ策こと明智一策のトリオは揃って三年生。ある日、両親もなく苦学生のスウパアに、奨学金でブラジルへの留学が決まりました。校長に激励されたスウパアは天にも昇る思いです。一方、校内では学芸会の演劇「アルトハイデルベルク」の主役を誰がやるかで話題は持ちきりです。美しいケイティの役には吹雪妙子が決まり、男役はひょんなことから照彦に決まりました。リハーサルを経ていよいよ本番の日の朝、通学途中の照彦、スウパア、ホラ策はカツギ屋風の男達に喧嘩を売られ大乱闘。何とか切り抜け照彦は舞台へ上りますが、クライマックスのキスシーンでは本当に妙子にキスしてしまいます。舞台はてんやわんやです。舞台が終わると、照彦、スウパア、ホラ策は校長室へ呼ばれ、例のカツギ屋との喧嘩のせいでスウパアの留学の話もオジャンになってしまいました。責任を感じた照彦は、ブラジルへの密航を思いつき、スウパアと共に船荷のワゴンに乗り込みますが塩釜港で降ろされてしまいます。スウパアらはブラジル移民一世のジャック栗本とヘレン老夫婦に救われ、スウパアの熱弁にほだされジャックはスウパアをブラジルに連れて行く約束をします。一方、ホラ策は仙台に遊びに来ている妙子を探します。そこに指名手配中の窃盗団4名が現れます。照彦らとすさまじい乱闘になりますが・・・

台風息子 花形三銃士
(C)東映

シリーズ

「台風息子」シリーズ(4)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)