作品検索

作品紹介

裏切者は地獄だぜ 

The Justice in The Hell

1962(昭和37年)/12/23公開 89分 カラー シネマスコープ 映倫番号:13059 
配給:東映 製作:東映

“地獄の魔王”と称する男が麻薬を横取りし新興ボスに挑戦、これをぶちのめすという痛快極まる大型ギャング映画。片岡千恵蔵をはじめ、“東映ギャング路線”の人気スターが勢ぞろいした豪華キャストが見もの。

NO IMAGE

ストーリー

海山千吉は正体不明の男だが暗黒街では「地獄の魔王」と恐れられていた。この千吉がある港町で麻薬の大取引きがあることを嗅ぎつけ相棒探しにのりだした。ボスの身代りで北海刑務所に服役中だった熊次は迎えにきた青野、小崎らと港町に向った。ボスが消された後、陣手が縄張りを仕切っていたが、青野らは千吉を新ボスと仰いでいた。熊次もまた千吉の部下となり、陣手にひと泡吹かせようと考えていた。千吉は芝居を打った。陣手は計略に乗りクラブを共同で経営することを約束させられた。だが陣手の裏に黒幕ありとにらんだ千吉は、陣手の動きを監視した。そして市長が公民館に単身姿を現わす事実を知った千吉は市長を連れ出した。市長には幼ない頃、呑んだくれの父を殺した過去があり、成績優秀の彼に代り弟が罪をきた。しかし兄弟が成長した時、弟は暗黒街のボスになり市長のいる東南市で思うがままの悪事を働いていたのである。陣手の黒幕、熊次たちのボス、静江の亡夫こそ市長の弟だった。彼は捜査が厳しくなると行方不明を装い、姉妹市メキシコ・シティへ向う市長の旅に随行員として同乗して日本から永久に消えようと企んでいたのだ…。

裏切者は地獄だぜ 
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)