作品検索

作品紹介

悪魔のようなすてきな奴

A Charming Devil

1965(昭和40年)/5/15公開 88分 モノクロ シネマスコープ 映倫番号:13886 
配給:東映 製作:東映

美容師を職業とする青年が、義妹の実父の名をかたり、経済界に君臨する巨大コンツェルンの会長に挑戦、野望と復讐のために闘う姿を描いたクールなアクション。NET(現ANB)系で放映されて人気を呼んだ連続ドラマの映画化作品。

悪魔のようなすてきな奴
(C)東映

ストーリー

軟派な男、紋蝶四郎。美容師の彼が経営する有閑マダム相手のビューティーサロン新女園の前には、東海総業の本社ビルがそびえ立つ。会長の一本松雷太は、広島の資産家・一本松雷太の戦友だった。原爆で戸籍も判らなくなったことを利用して一本松家の財産を横取りし、この一大コンツェルンを築き上げたのだ。蝶四郎の盲目の義妹・美果こそが、一本松家の一人娘。しかし、雷太は美果を既に死亡したものと思っていた。蝶四郎は美果の復讐と雷太の鼻をへし折ることを心に誓い、一本松の隠し子として雷太に近づく。まず、雷太の秘書・未知子と雷太の娘・汀をものにして秘密を探り、雷太に美果の前で自分の正体を告白させることに成功した。さらに、会社の黒幕・熊野万骨の秘書・冬子や社長の椅子を狙う取締役・丹下の女・朱美を抱き、雷太の追い出しを決める臨時株主総会で、丹下の悪事を全て暴くのだった。銀座通りを口笛を吹いて歩く蝶四郎、通りかかったカッコイイ女にウィンク。その足がピタッと止まった…。

悪魔のようなすてきな奴
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)