作品検索

作品紹介

サイボーグ009 怪獣戦争

Cyborg 009-Underground Duel

1967(昭和42年)/3/19公開 60分 カラー シネマスコープ 映倫番号:14688 
配給:東映 製作:東映アニメーション

石ノ森章太郎の原作を東映アニメーションが映画化した劇場版「サイボーグ009」の第2作。9番目に製造されたサイボーグである主人公009をリーダーに、9人のサイボーグたちが互いに協力し合い、悪の組織ブラック・ゴースト団に立ち向かう。

NO IMAGE

ストーリー

太平洋の真ん中にある幽霊島に秘密基地をおくブラック・ゴースト団は、世界中に戦争を巻き起こし、その混乱につけこんで大儲けをしていた。続々と造り上げられる新兵器の中でも、サイボーグは驚異の新兵器だった。そんな中、研究所長ギルモア博士は、最高の力を持ったサイボーグ009を完成させると、今まで造ってきた001から008までのサイボーグを引き連れて幽霊島から逃げ出す。ブラック・ゴースト団副首領・ビーグルの悪巧みに加わることに良心の呵責を感じていたからだった。次々と放たれる追っ手たちを009たちの力で振り切り、ギルモア博士の秘密研究所があるグリーン珊瑚礁にひとまず身を隠す。だが、003がブラック・ゴースト団の手に落ちてしまう。009たちは、003を助けるため、幽霊島へと潜入する。003をおとりに、あの手この手で襲ってくるブラック・ゴースト団の刺客たち。そんな危機を払いのけ、ブラック・ゴースト団の海底秘密基地にたどり着く009たち。003を何とか救い出し、副首領ビーグルをさらなる基地の奥へと追い詰めていくとそこには、ブラック・ゴースト団の首領・電子頭脳が待ち構えていた。009と電子頭脳の命を賭けた戦いが繰り広げられる。果たして、サイボーグ戦士たちは、ブラック・ゴースト団を打ち破ることができるのであろうか…。

サイボーグ009 怪獣戦争
(C)石森プロ・東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)