作品検索

すべて:「 マキノ雅弘 」の作品検索結果 101 件

( 51 - 60 )/ 101 件 公開年▼ 作品名▼
次郎長と小天狗 殴り込み甲州路

次郎長と小天狗 殴り込み甲州路(1962年公開)

マキノ雅弘監督と中村錦之助のコンビによる“若き日の次郎長”シリーズ第4弾。清水次郎長が大前田栄次郎とともに、武井のドモ安と黒駒の勝蔵を叩きに甲州へ殴り込む。原作は村上元三の「喧嘩笠」。

(C)東映
NO IMAGE

すっ飛び駕(1952年公開)

剣が飛ぶ、恋がもつれる、人情がからむすっ飛び駕が事件を呼んで、正か、邪か、江戸一番の闇がらすが八百八丁に波瀾をよぶ!

 
NO IMAGE

捨てうり勘兵衛(1958年公開)

「喧嘩買います、命売ります。」の木札をぶら下げて江戸市中を闊歩する天下御免の青空浪人、勘兵衛が繰り広げる剣あり恋あり笑いありの人生修行。

 
千石纒 

千石纒 (1950年公開)

火事と喧嘩は江戸の華、に組の纒持長次をめぐって、恋の達引と瘤万の一味の奸計が横綱目指して精進する不動山吉宗への遺恨角力となって晴れの場所に展開する絢爛の江戸錦絵。

(C)東映
千姫と秀頼 

千姫と秀頼 (1962年公開)

昭和30年代後半、人気実力ともに頂点を極めた美空ひばりが、女優としての魅力を十二分に発揮した記念すべき感動大作。 憎き祖父・家康に舞の薙刀を向け、悲憤の涙とともに尼になってゆく万感胸迫るラストシーン・・・

(C)東映
続 次郎長三国志 

続 次郎長三国志 (1963年公開)

シリーズ第2作。天下無敵の次郎長一家の活躍と、チャッカリやくざ追分三五郎にオッチョコチョイの石松のコンビが織りなす笑いとアクションの数々を描いた明朗時代劇の決定版。

(C)東映
NO IMAGE

続丹下左膳(1953年公開)

乾雲、坤龍の二刀を揃える者は?月の輪剣団か、名奉行必死の捕物陣に、妖刀の呪いは血を呼び、波瀾を招き、必殺、凄絶の死闘続く!

 
( 51 - 60 )/ 101 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)