作品検索

すべて:「 沢村勉 」の作品検索結果 69 件

( 61 - 69 )/ 69 件 公開年▼ 作品名▼
夕日と拳銃 日本篇/大陸篇

夕日と拳銃 日本篇/大陸篇(1956年公開)

壇一雄の原作小説を映画化。動乱前夜のアジアを舞台に、一世の風雲児・伊達麟之介が、夢と恋と熱情の赴くまま一丁の拳銃と漂白の風に身を任せ、血と黄塵吹き荒ぶ満蒙の大地を嵐を呼んで疾駆するスペクタクル巨編。

(C)東映
NO IMAGE

夢でありたい(1962年公開)

不幸な過去が夢ならば、私は賭ける、あの人に!心を盗んだあの人に、私の体温を知らせたい!愛情なき妻の座にもだえる女!

 
NO IMAGE

若き潮(1955年公開)

沢村勉が脚本を書き、堀内直真が監督。撮影は小原治夫が担当した。主な出演者は笠智衆、山田五十鈴、七浦弘子、石浜朗、田浦正巳、中川弘子、文学座の宮口精二など。

 
NO IMAGE

若人の誓い(1952年公開)

製作は小出孝、脚本は沢村勉の雑誌「東京」に掲載した原作から彼自身が脚色したもので、岩間鶴夫が監督に当たっている。撮影は森田俊保。

 
NO IMAGE

われ泣きぬれて(1948年公開)

石田清吉企画。沢村勉脚本、芦田正監督、鹿島正雄が撮影担当。主演は若原雅雄、津島恵子、その他に徳大寺伸、月丘千秋など。

 
NO IMAGE

フランチェスカの鐘(1949年公開)

小倉浩一郎が製作を担当し、菊田一夫の原作から沢村勉が脚本を執筆、大曾根辰夫が演出し、撮影は太田真一が担当する。出演者は三宅邦子、桂木洋子、逢初夢子、毛利菊枝、菅井一郎と鶴田浩二がそれぞれ出演。

 
( 61 - 69 )/ 69 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)