作品検索

スタッフ「 安田重夫 」の人名検索結果 11 件

( 1 - 10 )/ 11 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

お夏捕物帳・月夜に消えた女(1959年公開)

瑳峨三智子のお夏捕物帖シリーズの第一作。安田重夫の脚本を萩原遼が監督し、石本秀雄が撮影した。

 
NO IMAGE

危険なラブレター(1959年公開)

安田重夫と元持栄のシナリオを、的井邦雄が監督し、石本秀雄が撮影した人情喜劇。

 
NO IMAGE

七人若衆大いに売り出す(1958年公開)

若衆シリーズの第二篇で、前作「七人若衆誕生」のコンビ安田重夫が脚色、倉橋良介が監督した。撮影は広田彰三。松本錦四郎・花ノ本寿ら七人のメンバーの他、名和宏・水原真知子・浅茅しのぶ・浜村美智子・川口のぶ・・・

 
NO IMAGE

七人若衆誕生(1958年公開)

安田重夫の脚本を倉橋良介が監督、服部幹夫が撮影した時代劇。花ノ本寿・中山大介・川田浩三・松本錦四郎・林与一・大谷正弥・大谷ひと江がそれで、他に森美樹・福田公子・富士真奈美も出演している。

 
NO IMAGE

新二等兵物語・吹けよ神風の巻(1959年公開)

二等兵物語の第八話で、今回は新二等兵物語と銘うち、新たに三木のり平が加わる。安田重夫の脚本を福田晴一が監督し、太田喜晴が撮影した。

 
NO IMAGE

新二等兵物語・めでたく凱旋の巻(1961年公開)

おなじみ二等兵物語シリーズの第十話で、「新・二等兵物語 敵中横断の巻」の安田重夫の脚本を、酒井欣也が監督した。撮影は石本秀雄が担当している。

 
千姫と秀頼 

千姫と秀頼 (1962年公開)

昭和30年代後半、人気実力ともに頂点を極めた美空ひばりが、女優としての魅力を十二分に発揮した記念すべき感動大作。 憎き祖父・家康に舞の薙刀を向け、悲憤の涙とともに尼になってゆく万感胸迫るラストシーン・・・

(C)東映
NO IMAGE

呪いの笛(1958年公開)

安田重夫と本山大生の共同脚本を、酒井辰雄が監督、倉持友一が撮影した怪奇映画。新派の喜多村緑郎が映画初出演するほか、大矢市次郎・伊志井寛が賛助出演、ほかに名和宏・高峰三枝子・山鳩くるみなど。

 
( 1 - 10 )/ 11 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)