作品検索

すべて:「 故郷 」の作品検索結果 293 件

( 61 - 70 )/ 293 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎恋歌(1971年公開)

昭和49年9月に登場して以来、シリーズ8作目となる「男はつらいよ」シリーズ。今作は2時間という大作となり、寅さんの8人目のマドンナとして池内淳子が出演する。脚本は朝間義隆と山田洋次。監督、撮影は山田・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎心の旅路(第41作)(1989年公開)

「男はつらいよ」シリーズの第41作。ウィーンを舞台に寅次郎と美人観光ガイドとの恋を描いたストーリー。原作・脚本・監督は「男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日」の山田洋次、共同脚本は同作の朝間義隆、撮影は・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎と殿様(1977年公開)

「男はつらいよ」シリーズ19作目。嵐寛寿郎と17人目のマドンナ役の真野響子をゲストに迎え、寅さんとおなじみとらや一家が、繰りひろげる喜劇。脚本は山田洋次と朝間義隆による共同執筆、監督は山田洋次、撮影・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎ハイビスカスの花(1980年公開)

大人気『男はつらいよ』シリーズ第25作。キャバレー歌手リリーに扮して人気を博した浅丘ルリ子がマドンナとして三回目の出演。ハイビスカスの花咲く沖縄を舞台に、寅次郎とリリーを中心に、お馴染とらやのレギュ・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎夢枕(1972年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第10作。この作品で始めて寅さんに本格的な恋敵が登場し、奇妙な三角関係を繰り広げ、あげくに寅さんが惚れられてしまう。脚本は朝間義隆、監督は脚本も執筆している山田洋次、撮影を高・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・フーテンの寅(1970年公開)

山田洋次、小林俊一、宮崎晃が共同執筆したシナリオを森崎東が監督したシリーズ第3作。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・奮闘篇(1971年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第7作目。脚本は朝間義隆と、監督の山田洋次。撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・望郷篇(1970年公開)

久々にシリーズが生みの親、山田洋次のもとに帰っての5作目。脚本は「新・男はつらいよ」でコンビを組んだ山田洋次と宮崎晃。監督は「続男はつらいよ」の山田洋次。撮影は高羽哲夫が担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・私の寅さん(1973年公開)

男はつらいよシリーズ12作目。フーテンの寅こと車寅次郎が、故郷柴又にて巻き起こす笑いと騒動を描く人情喜劇。脚本は朝間義隆、原作・監督は脚本も執筆している山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している・・・

 
男はつらいよ お帰り 寅さん

男はつらいよ お帰り 寅さん(2019年公開)

かつて日本中を笑いと涙で包み、国民的人気を誇った映画シリーズ『男はつらいよ』。日本中を旅する主人公・車寅次郎、通称“寅さん”が、故郷の柴又に戻ってきては、家族や恋したマドンナを巻き込み、騒ぎを起こす・・・

(c)2019松竹株式会社
( 61 - 70 )/ 293 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)