作品検索

すべて:「 故郷 」の作品検索結果 295 件

( 101 - 110 )/ 295 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

昨日は昨日今日は今日(1958年公開)

赤線を飛び出した二人の女性の人生旅行を描こうというもので、大林清の原作を、中沢信が脚色、福田晴一が監督した。撮影は太田喜晴。瑳峨三智子・北上弥太朗、朝丘雪路、渡辺文雄をはじめ、幾野道子・関千恵子・渡・・・

 
NO IMAGE

君が若者なら(1970年公開)

現代日本の若者が直面する問題とその中でいかに生きようとしているかを描いたドラマ。脚本は中島丈博と松本孝二、深作欣二による共同執筆。監督は深作欣二、撮影は江連高元が担当している。

 
NO IMAGE

君待船(1954年公開)

島の故郷の初恋は、花火の丘の夢なのか………田端義夫のヒット・メロディに乗せてあなたの恋人林成年が涙の南田洋子と綴る悲恋歌謡メロドラマ!

 
NO IMAGE

鬼面龍騎隊(1957年公開)

平和の里“駒の庄”に吹き荒ぶ暴虐の嵐に、敢然と立ち向う熱血剣士・秋月左馬之助と、彼の率いる鬼面龍騎隊の活躍をスリルと冒険の中に描く痛快時代活劇。

 
NO IMAGE

九ちゃん音頭(1962年公開)

坂本九のヒット曲「九ちゃん音頭」の映画化。山田洋次と不破三雄が共同で脚本を執筆。市村泰一が監督した歌謡ドラマ。撮影を小杉正雄が担当している。

 
恐喝 

恐喝 (1963年公開)

最低の生活にあえぐ地獄の街に生れた一人のならず者。ギャングの集団を裏切り、かつての生れ故郷を恐喝し、どぶ鼠のようにみじめに殺される男の姿を鮮烈非情のタッチで描く。

(C)東映
兄弟仁義 関東三兄弟

兄弟仁義 関東三兄弟(1966年公開)

任侠の花、咲き乱れて、殴り込み。北島三郎の大ヒット曲「兄弟仁義」の名調子にのせて、義理と人情に生きる男たちの世界を切々と謳いあげる。ふとした縁で盃を交わした男三人が、血と血を結んで白刃嵐に命を投げ出・・・

(C)東映
キンキンのルンペン大将

キンキンのルンペン大将(1976年公開)

一生懸命生きているのにやる事なす事チグハグだらけ、いつも大きな夢と望みを捨てない愛すべき中年ダメ男を笑いと涙で描く人情喜劇。

(C)東映
クイズ狂時代 

クイズ狂時代 (1952年公開)

クイズの名手五郎君が大東京に出て得意のクイズで一旗あげようと健気な志を抱いたのが誤まりで恋のサンドイッチマンがつく切ない溜息。

(C)東映
NO IMAGE

草間の半次郎 霧の中の渡り鳥(1960年公開)

二十数年ぶりに故郷鹿島に戻った草間の半次郎が瞼の母と許嫁の幸福を守るため、土地のやくざを叩き斬る股旅慕情篇。

 
( 101 - 110 )/ 295 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)