作品検索

すべて:「 舟橋聖一 」の作品検索結果 28 件

( 1 - 10 )/ 28 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛の濃淡(1959年公開)

舟橋聖一の同名小説を長瀬喜伴が脚色、岩間鶴夫が監督したメロドラマ。撮影は小杉正雄が担当。

 
NO IMAGE

青い花の流れ(1957年公開)

舟橋聖一の長篇小説を沢村勉が脚色した。監督は原研吉、撮影は同じく森田俊保。主な出演者は岡田茉莉子、高橋真二、小山明子、柳永二郎。ほかに、渡辺文雄、宮城千賀子、須賀不二夫、木田勝二など。

 
NO IMAGE

海の百万石(1956年公開)

徳川後期、台頭する町民の代表として常に権力に対抗して闘った銭屋五兵衛の不撓不屈の半生を描いた舟橋聖一原作の小説を映画化。加賀藩の紋章を掲げて全国津々浦々、更には諸外国にまで巨船を派遣した、海国日本の・・・

 
NO IMAGE

絵島生島(1955年公開)

徳川中期、権謀術数の世界に生きる御殿女中絵島と役者生島新五郎の悲恋を描く。東京新聞連載の舟橋聖一の小説を柳井隆雄が脚色し、大庭秀雄が監督、石本秀雄が撮影を担当した。主な出演者は淡島千景、草笛光子、市・・・

 
NO IMAGE

女の水鏡(1951年公開)

舟橋聖一の雑誌「ロマンス」へ掲載の原作を、斎藤良輔に鈴木兵吾が協力して脚本を書き、原研吉が監督している。出演は高峰秀子と佐野周二、佐分利信と津島恵子、柳永二郎、市川春代、細川俊夫、東山千栄子。

 
( 1 - 10 )/ 28 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)