作品検索

キャスト「 島田正吾 」の人名検索結果 26 件

獄中の顔役 

獄中の顔役 (1968年公開)

暴力のダニに食い荒された情無用の街!殺人・暴行・恐喝・放火―血と恐怖のるつぼの中に、獄中から帰って来た一人の男。エース高倉健が、男の怒りを爆発させるダイナミック現代アクションの痛快篇。
本作以・・・

(C)東映
NO IMAGE

座頭市千両首(1964年公開)

赤城山に近い貧しい村で百姓達の年貢金の千両箱掠奪事件にまきこまれ犯人にされた座頭市が身の潔白を立てるため悪人共と対決!国定忠治との友情、座頭市剣法が益々冴える話題作!千両箱をめぐる市と悪代官の対決を・・・

 
昭和残侠伝 一匹狼

昭和残侠伝 一匹狼(1966年公開)

高倉健の大ヒットシリーズ第3作。昭和初期の千葉の漁港町を舞台に、縄張り争いに暗躍する暴力一派に闘いを挑む流れ者の義侠を痛快に描く。

(C)東映
NO IMAGE

人生劇場 飛車角と吉良常(1968年公開)

尾崎士郎の代表作「人生劇場・残侠篇」をもとに、巨匠内田吐夢が東映オールスターで描く。飛車角、吉良常、宮川、小金等の任侠の世界に逞しく躍動する人間群像を中心に、奥深い人間ドラマを追求していく。

 
前科者 縄張荒し

前科者 縄張荒し(1969年公開)

前科者シリーズ第3弾。爆弾男と異名を持つ若山富三郎演じる岩木松吉が、帝国海軍華やかなりし頃の軍港横須賀を舞台に、ドスと手榴弾でケタはずれの大暴れを繰り広げる痛快娯楽大作。

(C)東映
NO IMAGE

大菩薩峠(1960年公開)

妖刀鞘走れば音もなく命を断つ!剣豪の行く処、慈悲なく、血風の惨を呼ぶ!

 
NO IMAGE

天守物語(1995年公開)

天守に住む魔性の女と一人の若侍の恋の顛末を描いたファンタスティック時代劇。原作は泉鏡花の同名戯曲。監督はこれが監督3作目になる坂東玉三郎で、舞台でも何度となく演じた富姫役で主演もこなしている。共演は・・・

 
NO IMAGE

長脇差忠臣蔵(1962年公開)

無念の想いを胸に秘め、ドスに誓った血判状!四十七士の喧嘩旅!やくざ映画の痛快さと忠臣蔵の壮烈さが興味百倍!大映オールスタアのなぐり込み!

 
NO IMAGE

夏祭り三度笠(1951年公開)

製作は小倉浩一郎と杉山茂樹による共同で、脚本は柳川真一が書いている。監督は丸根賛太郎、撮影は石本秀雄が当たっている。主な出演は、新国劇の島田正吾、久松喜世子に、山田五十鈴、他に月形龍之介、黒川弥太郎・・・

 
( 11 - 20 )/ 26 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)