作品検索

スタッフ「 森田郷平 」の人名検索結果 80 件

( 51 - 60 )/ 80 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

大事件だよ全員集合!!(1973年公開)

全員集合!!シリーズ第12作目。名探偵を自負するドリフターズが巻き起す大騒動を描く喜劇。脚本は森崎東と田坂啓による共同執筆、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

誰かさんと誰かさんが全員集合!!(1970年公開)

「ズンドコズンドコ全員集合!!」に続くザ・ドリフターズ主演の「全員集合!!」シリーズ第6作。脚本は田坂啓と監督の渡辺祐介による共同執筆。撮影は荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

ツンツン節だよ全員集合!!(1971年公開)

ドリフターズと渡辺祐介監督による「全員集合」シリーズ第7作目。脚本は田坂啓。監督は脚本も執筆している渡辺祐介。撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

東京ド真ン中(1974年公開)

大東京のド真ン中にある下町を舞台に、貧しくとも人情厚き人々の生活を描く喜劇。脚本は高橋正圀と山田洋次による共同執筆、監督は野村芳太郎、撮影を川叉昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

同棲時代-今日子と次郎-(1973年公開)

「同棲」という愛のかたちを形成しながら、互いに傷つきあい、愛しあう二人の若者を妖しい美しさで描いた上村一夫の原作・劇画の映画化。脚本は石森史郎、監督は山根成之、撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

道頓堀川(1982年公開)

道頓堀川に面した喫茶店を舞台に、父と子、男と女、そしてさまざまな形の青春を描いたストーリー。「泥の河」に続く宮本輝の同名小説の映画化。脚本は野上龍雄と深作欣二、監督も深作欣二、撮影は川又昂がそれぞれ・・・

 
NO IMAGE

にっぽんぱらだいす(1964年公開)

新人前田陽一が、シナリオ執筆、監督した風俗もの。撮影は竹村博が担当している。

 
NO IMAGE

日本ゼロ地帯・夜を狙え(1966年公開)

石井輝男がシナリオを執筆、自ら監督したアクションもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

人間標的(1971年公開)

刑事のために刑務所に送られ、恋人の気持まで奪われた男の復讐劇。原作は藤原審爾の『新宿警察 復讐の論理より』。脚本・監督は井上梅次。撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

ねずみ小僧怪盗伝(1984年公開)

昼は麦とろ屋、夜はねずみ小僧となって活躍する姉弟の姿を喜劇タッチで描く時代劇。脚本はジェームス三木、古田求、野村芳太郎による共同執筆。監督は野村芳太郎。撮影を川又昂がそれぞれ担当している。

 
( 51 - 60 )/ 80 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)