作品検索

スタッフ「 渡辺孝 」の人名検索結果 82 件

( 1 - 10 )/ 82 件 公開年▼ 作品名▼
悪魔の手毬唄 

悪魔の手毬唄 (1961年公開)

鬼首村という山郷に伝わる手毬唄が、次々と殺人を予告していく。その不可解な謎に、私立探偵金田一耕助がスポーツカーを駆って挑んでいく。

(C)東映
NO IMAGE

伊賀の水月(1958)(1958年公開)

朝焼け雲を朱に染め、剣風冴える鍵屋の辻!結ぶ刃は捨身の一撃 今ぞ晴らさん武門の意地!

 
犬神家の謎 悪魔は踊る

犬神家の謎 悪魔は踊る(1954年公開)

「悪魔が来たりて笛を吹く」に続き、横溝正史原作の探偵小説を映画化。神秘の色に閉ざされた上那須高原の旧家犬神邸で、遺産相続をめぐって起こる謎に包まれた怪奇と戦慄の連続殺人事件を片岡千恵蔵演じる名探偵・・・・

(C)東映
NO IMAGE

歌う野球小僧(1951年公開)

スゴイ!この顔ぶれ!愉快!この歌!恋も野球も勝て!勝て!勝て!

 
NO IMAGE

唄祭り清水港(1952年公開)

小倉浩一郎が製作に当たり、柳川真一と沢村勉とが共同で書いた脚本で、渡辺邦男が監督している。撮影は渡辺邦男とコンビの渡辺孝。主な出演者は北上弥太朗、高千穂ひづる、宮城千賀子、市川小太夫に、大木実、高田・・・

 
NO IMAGE

楳図かずお恐怖劇場 まだらの少女(2005年公開)

人の憎しみが生み出す蛇の呪いの恐怖を描いた中篇ホラー。監督は「恋する幼虫」の井口昇。楳図かずお原作の同名コミックを基に、「ホラ~番長 稀人」の小中千昭が脚色。撮影を「着信アリ2」の喜久村徳章が担当し・・・

 
( 1 - 10 )/ 82 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)