作品検索

スタッフ「 田坂啓 」の人名検索結果 42 件

十一人の侍 

十一人の侍 (1967年公開)

「十三人の刺客」「大殺陣」に次ぐ集団アクション時代劇。悪逆非道の大名を狙い、暗殺隊を編成した十一人の侍が、苦難と失敗を経て、遂に日光街道の宿場で、凄まじい皆殺し作戦を展開する。

(C)東映
NO IMAGE

ズンドコズンドコ全員集合(1970年公開)

ドリフターズ全員集合シリーズ5作目。脚本は田坂啓、撮影を荒野諒一が担当している。監督は脚本にも参加している渡辺祐介。

 
NO IMAGE

背広姿の渡り鳥(1961年公開)

惚れたんだ、暴れるぜ!ヒットメロディーで炸裂する背広姿のガンさばき!

 
銭形平次 

銭形平次 (1967年公開)

高視聴率を長期にわたり維持して茶の間の話題をさらったテレビシリーズ「銭形平次」の映画化。大川橋蔵と舟木一夫の競演で、平次誕生からその一番手柄までを描いた、時代劇の醍醐味を満喫させてくれる娯楽篇。

(C)東映
NO IMAGE

空と海の結婚(1962年公開)

田坂啓のオリジナル・シナリオを高橋治が監督したラブ・コメディ。撮影は加藤正幸が担当している。

 
丹下左膳 飛燕居合斬り

丹下左膳 飛燕居合斬り(1966年公開)

御用提灯の真っ只中に白無垢衣装の化け者侍。姓は丹下、名は左膳。お馴染み林不忘の原作を五社英雄×中村錦之助の顔合せで描いた大活劇篇。八代将軍・徳川吉宗の時世、黄金百万両の謎が隠された柳生家の家宝“こけ・・・

(C)東映
第三の忍者 

第三の忍者 (1964年公開)

信長の命を狙う暗殺者を迎え討つ三人の伊賀忍者(里見浩太朗・南原宏治・佐藤慶)が、頭脳と技を競い合う忍法アクションの面白さに、第三の忍者とは果して何者かというミステリーの面白さをプラスした忍法推理活劇・・・

(C)東映
NO IMAGE

大事件だよ全員集合!!(1973年公開)

全員集合!!シリーズ第12作目。名探偵を自負するドリフターズが巻き起す大騒動を描く喜劇。脚本は森崎東と田坂啓による共同執筆、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

誰かさんと誰かさんが全員集合!!(1970年公開)

「ズンドコズンドコ全員集合!!」に続くザ・ドリフターズ主演の「全員集合!!」シリーズ第6作。脚本は田坂啓と監督の渡辺祐介による共同執筆。撮影は荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

超能力だよ全員集合!!(1974年公開)

ドリフターズの全員集合シリーズ13作目で、易者に扮したいかりや長介を中心に捲き起こす大騒動を描く。脚本は田坂啓、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
( 21 - 30 )/ 42 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)