作品検索

スタッフ「 角田喜久雄 」の人名検索結果 28 件

NO IMAGE

月姫系図(1958年公開)

血風を呼ぶ謎の四文字!財宝の鍵を握るは月姫か、素浪人か、はた女諜者か?

 
鍔鳴浪人

鍔鳴浪人(1956年公開)

動乱の幕末、崩壊寸前の幕府が売国的条件で日本の植民地化を企む某国と取り交わした謎の怪文書「三ツ目狼」を追って、事件が起きる。

(C)東映
髑髏銭

髑髏銭(1956年公開)

角田喜久雄の原作小説を映画化。徳川五代将軍・綱吉の世、駿河大納言の秘宝の在り処を示す七枚の髑髏銭をめぐり、快剣士三四郎、殺人鬼銭酸漿、怪盗、美女などが入り乱れて展開する怪奇波瀾の正邪の争いを描いた痛・・・

(C)東映
髑髏銭 

髑髏銭 (1962年公開)

家光と将軍職を争って敗れた駿河大納言忠長に伝わる三枚の髑髏銭の秘密をめぐり、将軍側用人、御用商人、謎の覆面浪人、そして白面の青年武士が活躍する。角田喜久雄の同名伝奇小説を映画化した怪奇と戦慄の傑作時・・・

(C)東映
NO IMAGE

花太郎呪文(1958年公開)

宙吊りにされた老婆の口からコトリと落ちた銀の鈴!陰謀と秘宝の謎を追う二人花太郎!

 
NO IMAGE

緋牡丹盗賊(1950年公開)

謎を秘めて転々する手紙!鐘つき小町が見た大江戸の夜の秘密!黒頭巾!鬼同心!醜怪な人形師!運命の美女!―痛快無類の探偵時代劇!

 
NO IMAGE

姫夜叉行状記(1959年公開)

瑳峨三智子が二役で主演する娯楽時代劇。角田喜久雄の原作を鈴木兵吾が脚色し、倉橋良介が監督した。撮影は服部幹夫が担当。

 
風雲将棋谷

風雲将棋谷(1955年公開)

角田喜久雄の伝奇小説を映画化。稀代の侠盗、怪異さそり道人、変幻のお高祖頭巾、せむし男、絶世の投げ縄小町など、数奇な運命が織り成す大怪奇時代劇。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 28 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)