作品検索

製作「 松竹 」の作品検索結果 2651 件

( 21 - 30 )/ 2651 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛ってなんだろ(1973年公開)

朝日のように爽やかで明るく、楽しい娘を中心に、若者たちの、夢や仕事や恋を描く明朗青春ドラマ。脚本は田波靖男、監督は広瀬襄、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

あいつばかりが何故もてる(1962年公開)

渥美清が吹きこんだ同名の歌から企画されたもので、松木ひろしと山根優一郎が共同で脚本を執筆、酒井欣也が監督した喜劇もの。撮影は小原治夫が担当している。

 
NO IMAGE

愛と悲しみと(1962年公開)

檀一雄原作「風と雲雀と丘」より、柳井隆雄と大庭秀雄が共同で脚色、大庭秀雄が監督したメロドラマ。撮影は長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

愛と希望の街(1959年公開)

大島渚のオリジナル「鳩を売る少年」を、自ら監督したもので、貧しさのために許されぬ行為をあえてしなければならない少年と、それに同情を寄せる人人の善意の物語。撮影は楠田浩之が担当。

 
NO IMAGE

愛と死(1971年公開)

武者小路実篤原作の「友情」と「愛と死」をもとに山田太一が脚本化。監督は中村登。撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

愛と智恵の輪(1956年公開)

雑誌『新婚人』連載の佐多稲子の小説『智恵の輪』を、木下恵介が脚色し、川頭義郎が監督、楠田浩之が撮影を担当した。主な主演者は田浦正巳、野添ひとみ、小沢栄、桂木洋子、夏川静江、荒木道子、東山千栄子など。

 
NO IMAGE

愛と平成の色男(1989年公開)

昼は歯科医、夜はサックス奏者のプレイボーイと4人の女性の恋愛模様を描いたストーリー。脚本・監督は「バカヤロー!2 「幸せになりたい。」」(総指揮・脚本)の森田芳光、撮影は「オルゴール」の仙元誠三がそ・・・

 
( 21 - 30 )/ 2651 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)