作品検索

公開年「 1954年 」の作品検索結果 301 件

( 11 - 20 )/ 301 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

或る女(1954年公開)

日本映画の最高スタッフが、日本文学史に輝く文豪有島武郎の代表作を得て描く女の悲劇!

 
NO IMAGE

阿波おどり狸合戦(1954年公開)

やくざ狸の意地と意地!狸と狸の殴り込み!何が飛出すかわからない!狸の股旅映画!

 
暗黒街の脱走 

暗黒街の脱走 (1954年公開)

大都会に巣食う街を舞台に、憂愁の一青年と淪落の女が奇しくもたどる運命の恋路を軸に、憎悪と暴力に彩られた死の逃避行を描いたギャング映画。

(C)東映
NO IMAGE

何処へ(1954年公開)

石坂洋次郎の同名の小説を柳井隆雄が脚色し、大庭秀雄が監督に当たり、斎藤毅が撮影。主な出演者は、佐田啓二をはじめ、岸恵子、月丘夢路、伊藤雄之助、その他中北千枝子、藤乃高子、斎藤達雄など。

 
NO IMAGE

伊豆の踊子(1954年公開)

昭和八年松竹で五所平之助監督、田中絹代主演で映画化された川端康成原作の再映画化。前作と同じ伏見晁が再び脚色に当たり、野村芳太郎が監督している。撮影は西川亨、音楽は木下忠司。出演者は美空ひばり、石浜朗・・・

 
NO IMAGE

潮来出島 美男剣法(1954年公開)

剣を恐れず、名を恥じず、されど恋は絶ちがたし!

 
潮来情話 流れ星三度笠

潮来情話 流れ星三度笠(1954年公開)

一宿一飯の義理から行きずりの渡世人を斬った流れやくざの伊太郎が、足を洗って踏み込んだ潮来出島の水の里、兄の仇とは知りつつも慕い寄る村娘・お絹といつしか人目を忍ぶ恋路の果てに、やくざ故の宿命が待ち伏せ・・・

(C)東映
一本刀土俵入 

一本刀土俵入 (1954年公開)

長谷川伸の代表傑作小説を当たり役と称された片岡千恵蔵主演、相手役を高峰三枝子で映画化。横綱を夢見る純情な若者・茂兵衛が取手の宿でかかわった暴徒の無理難題とそこに居合わせた酌婦女のお蔦に受けた好意を発・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 301 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)