作品検索

公開年「 1982年 」の作品検索結果 65 件

( 1 - 10 )/ 65 件 公開年▼ 作品名▼
あさりちゃん

あさりちゃん(1982年公開)

1982年から83年にかけて、テレビ朝日系列で放映された室山まゆみ原作のホームコメディアニメの劇場版。

(C)室山/小学館・東映アニメーション
NO IMAGE

伊賀忍法帖(1982年公開)

戦国曼荼羅の世界に乱舞する、伊賀忍法帖VS魔界の妖術。 戦乱渦巻く暗黒の時代。希代の妖術師・果心居士は松永弾正を操り、天下奪取の陰謀をめぐらせていた。伊賀忍者・城太郎は美姫・右京太夫を守り、果心居・・・

 
NO IMAGE

えきすとら(1982年公開)

大スターを夢見る若い男女の愛を描いたストーリー。脚本は朝間義隆と梶浦政男による共同執筆、監督も朝間義隆、撮影は花田三史がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ・寅次郎あじさいの恋(1982年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第29作。今までふられ続けて来た寅さんが、なんと美人にほれぬかれる。寅次郎を戸惑わせるマドンナにいしだあゆみを迎え、脚本は山田洋次、朝間義隆による共同執筆、監督も山田洋次、撮・・・

 
NO IMAGE

男はつらいよ・花も嵐も寅次郎(1982年公開)

「男はつらいよ」シリーズ第30作。旅先で知り合った青年と娘の、恋の仲立ちをする寅次郎の姿を描いたストーリー。脚本は山田洋次と朝間義隆による共同執筆、監督も山田洋次、撮影を高羽哲夫がそれぞれ担当してい・・・

 
NO IMAGE

オン・ザ・ロード(1982年公開)

白バイの青年警官と、誤って彼に怪我を負わされた女との憎しみから愛に変わる関係を描いたストーリー。脚本は那須真知子、ピンク映画の監督として80本以上の作品を手がけ、本作で一般映画の監督としてもデビュー・・・

 
NO IMAGE

おんな6丁目 蜜の味(1982年公開)

夜の銀座を舞台に生き抜く女たちのバイタリティと掛け引きを、銀座のトップママである田村順子があますことなく描いた小説「おんな六丁目」の映画化。

 
( 1 - 10 )/ 65 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)