作品検索

公開年「 1992年 」の作品検索結果 68 件

( 1 - 10 )/ 68 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

あかちゃんまんの大冒険(1992年公開)

「それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ」の併映アンパンマンとゆかいな仲間たちの1本で、アンパンマンの危機を助けるべく奮闘するあかちゃんまんの活躍を描いた短編アニメ。

 
赤と黒の熱情

赤と黒の熱情(1992年公開)

さらば友よ。俺は撃った…この銃弾にすべての思いを込めて。若者たちの眩いようなPASSIONに煙る横須賀の街を舞台に、友情、恋、抗争をハードな映像美で描いて《暴力と詩》を見事に一体化させたニュー・アウ・・・

(C)東映
NO IMAGE

イコン伝説 追憶のエルミタージュ(1992年公開)

1880年代、絵の勉強のためにロシアに渡ったひとりの若い女性がいた。“山下りん”。日本最初の女流洋画家である。本作品は天才的な画家でもなく、特に絵画史上に大きな業績を残したわけではないが、明治の動乱・・・

 
NO IMAGE

一杯のかけそば(1992年公開)

ラジオ朗読をきっかけに一大ブームを巻き起こし、大ベストセラーを記録した栗良平の創作童話の映画化作品。
交通事故を起こして死んでしまった父親の遺志をついで健気に生きる母子と、一人息子をやはり交通・・・

 
NO IMAGE

いつかギラギラする日(1992年公開)

現金強奪後、仲間割れした男女の姿を追うピカレスク映画。脚本は「女がいちばん似合う職業」の丸山昇一、監督は「華の乱」の深作欣二、撮影は「病院へ行こう」の浜田毅がそれぞれ担当。

 
NO IMAGE

それいけ!アンパンマン/うたえ!夢のアンパンマン号(1992年公開)

「それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ」の併映アンパンマンとゆかいな仲間たち”の1本で、おなじみのキャラクターが楽しい音楽に乗せて活躍する短編ヴァラエティ・アニメ。

 
NO IMAGE

エロティックな関係(1992年公開)

パリの日本人探偵と秘書のコンビが、浮気の調査を依頼されたことから連続殺人事件に巻き込まれていくアクション。監督は「寝盗られ宗介」の若松孝二。レイモン・マルローの小説(『春の自殺者』)をもとにした「エ・・・

 
( 1 - 10 )/ 68 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)