作品検索

作品紹介

やくざ刑事 恐怖の毒ガス

International Secret Police:Death Gas

1971(昭和46年)/4/16公開 87分 カラー シネマスコープ 映倫番号:16643 
配給:東映 製作:東映

雪上を猛スピードで走るスノーモービル。ボブスレー上の格闘、雪上車との肉弾戦、ヘリコプターへの飛び乗り、オートバイの集団戦など、吹き替えなしの千葉真一が華々しいアクションをスピード感いっぱいに展開する。

やくざ刑事 恐怖の毒ガス
(C)東映

ストーリー

警視庁の特捜部員・隼田志郎は極秘命令のもとに、クラプ「サファリ」を経営する元新生会幹部・関口の動きを探っていた。そして、不自然な動きを示す「サファリ」の美人ホステス・阿里沙に接近するため、宮城県のスキー場に遊ぶ彼女を追って鳴子温泉へとやって来た。だが、阿里沙は隼田の目の前で、何者とも知れぬ男の兇弾に倒れ雪を赤く染めて死んでしまう。隼田は東京に戻ると、関ロの幹部・黒川に取り入って舎弟分のひとりとなり、決死の潜入を開始した。一方、隼田の相棒・峰尾は、毒物学の権威、西博士の研究しているGX毒ガスの製造法と研究データを奪い、某国諜報部に売りつける計画を立てていた。関ロたちは、西博士との取引きのため、博士の一人娘・美奈を誘拐。西博士から相談を受けた特捜部は、隼田に美奈の救出を命ずると共に、関ロー昧と一か八かの取引きをすることになった。だが、高速道路上での取引きは、巧みに什組まれた罠によって特捜部の完敗に終り、すべての書類を奪われてしまう…。

やくざ刑事 恐怖の毒ガス
(C)東映

シリーズ

「やくざ刑事」シリーズ(4)

ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)