作品検索

作品紹介

シャコタン・ブギ

Shakotan Boogie-Woogie

1987(昭和62年)/8/15公開 90分 カラー ビスタ 映倫番号:112413 
配給:東映 製作:東映

原作は、ヤング・マガジンに連載された楠みちはるの「シャコタン・ブギ」。自らの経験に基づいたリアルなストーリーが共感を呼び、連載開始早々人気コミックの仲間入りを果たした作品である。
主人公のコージとハジメには、木村一八と金山一彦が扮する他、佐野量子、藤井一子、仲村トオルといったキャスティング。監督は中原俊。

同時上映「名門!多古西応援団」

本ページでは一部にWebサイト上では表記できない文字があるため、代用文字に置き換えております。正式文字は「代用表記一覧」ページにてご確認ください。

シャコタン・ブギ
(C)東映

ストーリー

ドレスアップした新車のシャコタンソアラのハンドルを嬉しそうに握っているハジメと、その隣で同じくゴキゲン顔のコージ。頭の中はシャコタンと女のことでいっぱいで「努力に勝るナンパなし」を信条とする二人。シャコタンソアラがあれば天下無敵と街へ繰り出したまでは良かったが…。
“ヤレるか、ヤレないか”のナンパ合戦に、“ヤルかヤラれるか”のタイマンレースなどなど、スリルと笑いでブッちぎる!

シャコタン・ブギ
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)