作品検索

スタッフ「 山口利雄 」の人名検索結果 34 件

( 1 - 10 )/ 34 件 公開年▼ 作品名▼
空手バカ一代

空手バカ一代(1977年公開)

原作は「少年マガジン」に連載された同名人気劇画。これまでの「けんか空手・極真拳」 「けんか空手・極真無頼拳」に次いで大山倍達の波乱に富んだ半生を描くシリーズ第3弾。空手歴の長い千葉真一は、極真館3段・・・

(C)東映
NO IMAGE

ガラスの中の少女(1988年公開)

昭和35年に吉永小百合と浜田光夫という後の日活青春映画“ゴールデンコンビ”の共演第1作として映画化された作品を再映画化。
後藤久美子の相手役は本作がデビューとなった吉田栄作。

 
キンキンのルンペン大将

キンキンのルンペン大将(1976年公開)

一生懸命生きているのにやる事なす事チグハグだらけ、いつも大きな夢と望みを捨てない愛すべき中年ダメ男を笑いと涙で描く人情喜劇。

(C)東映
恋子の毎日

恋子の毎日(1988年公開)

ケンカも恋もハンパじゃない、新宿は面相組若頭補佐・サブちゃんのカッコよさ、そして可愛い女房の恋子だけに見せる男の本音と優しさ。さらにヤクザ業界のことは何も知らないハワイ育ちの恋子がサブちゃんを振り回・・・

(C)東映
公園通りの猫たち

公園通りの猫たち(1989年公開)

渋谷の街で懸命に生きている猫たち、そしてミュージカルスターを目指す無名のダンサーたち。荻野目洋子の主演で、猫と人間の二つのドラマを生き生きと描いた作品。監督は「本場ぢょしこうマニュアル」「ドン松五郎・・・

(C)東映
桜の樹の下で

桜の樹の下で(1989年公開)

母の恋人は、私の愛人。本当の愛の前には母もない、娘もない。岩下志麻が渡辺文学の“おんな”に挑戦、娘に嫉妬心を抱きながら対等の女と女の関係になっていく母・菊乃役を熱演する。母を敬慕しながらも女としての・・・

(C)東映
さらば愛しのやくざ

さらば愛しのやくざ(1990年公開)

1990年代注目のスターであった陣内孝則と柳葉敏郎の本格的初共演作品。たった5発の銃弾であのジョン・レノンが射殺されたその夜に運命的に出会った二人の10年後の別れまでを鮮烈なタッチで描いている。

(C)東映
シャイなあんちくしょう

シャイなあんちくしょう(1991年公開)

旋風巻いて、激走マイウェイ!!「稲村ジェーン」の主役に起用され、一躍スターへの階段を駆け上がった加勢大周が、新たな魅力となるハードな面を押し出した作品。女性カメラマンとのほのかな恋、疾駆するマシン、・・・

(C)東映・テレビ朝日
シャコタン・ブギ

シャコタン・ブギ(1987年公開)

原作は、ヤング・マガジンに連載された楠みちはるの「シャコタン・ブギ」。自らの経験に基づいたリアルなストーリーが共感を呼び、連載開始早々人気コミックの仲間入りを果たした作品である。
主人公のコー・・・

(C)東映
集団左遷

集団左遷(1994年公開)

日本企業の本質をリアルに捉えた江波戸哲夫の同名原作に、脚本家・野沢尚が人間ドラマとしての奥行きを与え、梶間俊一監督がシャープな視点で映像化。
リストラ社員50名。十人十色、様々な境遇の男たちが・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 34 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)