作品検索

スタッフ「 山口利雄 」の人名検索結果 34 件

修羅の伝説

修羅の伝説(1992年公開)

過酷なヤクザ世界で伝説となった男がいた。20世紀最後のスター・小林旭を主演に、ビートたけし、陣内孝則、平幹二朗ら豪華キャストが出演。真の男を描く本格的ヤクザ映画。

(C)東映
修羅場の人間学

修羅場の人間学(1993年公開)

カッコ良さに憧れて、ヤクザになった青年が戦後間もない渋谷で怒濤のごとく大暴れ!1950年代を駆け抜けた一人の若者の姿を描く青春ヤクザ・ストーリー。

(C)東映・東北新社・東映ビデオ
少林寺拳法

少林寺拳法(1975年公開)

喧嘩坊主と云われた少林寺拳法師家・宗道臣の波乱の半生を描きながら、少林寺拳法の高成長の秘密や思想、技法を解明してゆく。

(C)東映
処女監禁

処女監禁(1977年公開)

快活で明るい現代青年が、女性を監禁し、暴行を加えたという大阪に起った実話をもとに、若者の性行動をハードタッチで描いたドキュメントポルノ。

(C)東映
NO IMAGE

太陽のきずあと(1981年公開)

石原裕次郎の出世作「狂った果実」を下敷に、現代に生きる若者たちの焦りと飢餓感に彩られた狂熱の季節をハードタッチで描く。

 
多羅尾伴内

多羅尾伴内(1978年公開)

片岡千恵蔵で一世を風靡した名探偵多羅尾伴内が18年振りに復活。北海道・アイヌ地方で起きた父子のひき逃げ事件を発端に、怪奇な狐男が次々と残虐殺人を繰り広げる。本作が久々の映画主演となった小林旭が七つの・・・

(C)東映
トラック野郎 御意見無用

トラック野郎 御意見無用(1975年公開)

日本中を全力爆走して、東映の名物シリーズとなった「トラック野郎」第1作。ハンドル片手に日本列島を渡り歩きながら、各地で出会うさまざまな人間交流を笑いとアクション、ペーソスを混じえて、男っぽく描く痛快・・・

(C)東映
トラック野郎 度胸一番星

トラック野郎 度胸一番星(1977年公開)

菅原文太と愛川欽也の絶妙コンビで贈る黄金シリーズ「トラック野郎」第5作。早トチリでお人好しの桃次郎とやもめのジョナサンが11トンと4トン半の電飾ギンギラトラックを転がして、日本全国行く先々で巻き起こ・・・

(C)東映
トラック野郎 熱風5000キロ

トラック野郎 熱風5000キロ(1979年公開)

真夏の炎天下の信州路を満艦飾のトラックが爆走するシリーズ第9作。一番星とジョナサン号、そして三番星。「文太&キンキン」コンビにせんだみつおが加わったトラック・トリオが大活躍。マドンナ役は小野みゆき。・・・

(C)東映
トラック野郎 爆走一番星

トラック野郎 爆走一番星(1975年公開)

お馴染み〈文太・キンキンコンビ〉が、東京を振り出しに姫路、福岡、長崎、天草を突っ走る「トラック野郎」シリーズ第2弾!
運転するのはもちろん “一番星の桃次郎”と“やもめのジョナサン”だ。女難災・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 34 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)