作品検索

作品紹介

新極道の妻たち

Yakuza's Ladies Revisited

1991(平成3年)/6/15公開 113分 カラー ビスタ 映倫番号:113519 
配給:東映 製作:東映

好評の人気シリーズを構想新たに製作された本作は、家田荘子原作をベースに、そこから大胆に飛翔して血縁骨肉のドラマを発展させている。
キャストはこの女優をおいて極妻なしと言われた当たり役・岩下志麻。その息子役に高嶋政宏。野心家の娘婿に桑名正博。そしてかたせ梨乃が弁護士役で出演し、ラストに衝撃的演技を打ち出す。

新極道の妻たち
(C)東映

ストーリー

関西・尼崎。ここに、小さいながらも深く、そして強い絆で結ばれた組織があった。現在、藤波組は二代目の急死により霊代の藤波加奈江が事実上統率していた。この加奈江には、妹の頼子と雅美、直也という二人の子供がいた。頼子の夫は、現在拘留中の若頭・松岡、雅美の夫・宗田は本部長を努めていた。そして直也は、最近組を興して藤竜会の会長となっていた。藤波組はこの血のつながりの濃い男たちによって動かされていたが、二代目に次ぐ若頭の死によって大きく揺れはじめる。神原組の若頭補佐・角谷に隙を与えないように加奈江は幹部たちを集めて、冷静な判断力のある宗田を三代目候補に立てたのだが...。

新極道の妻たち
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)