作品検索

作品紹介

娘の中の娘

Sister within Sister

1958(昭和33年)/12/9公開 90分 カラー シネマスコープ 映倫番号:10952 
配給:東映 製作:東映

家庭の中に閉じこもっていた明朗快活な近代娘が奮起一番、颯爽とビルの世界に飛び込んで捲き起こす恋愛騒動にひばりちゃんの唄とあふれ出るユーモアをふんだんに盛り込んだ明朗篇。

NO IMAGE

ストーリー

明るく快活な近代娘の桂子さん。お母さん亡き後は道介お父さんと弟の道夫君、女中のヒデさんなど西方家の「主婦」として大活躍。だけど思春期真っ盛りの桂子さんにとって、たった一度の青春を糠味噌の匂いと共に捨てるのはどうにも心残り。そして私が家から出ればお父さんも再婚するに違いないと、一念発起して会社に就職し、サラリーガールになる道を選んだ。就職試験で出会い意気投合した靖子さんと共に就職することに成功して、試験のときに試験官だった石岡さんと仲良しに。ですが石岡さんは事務員の淑子さんに熱を上げており、その淑子さんには佃さんというじじむさい男がついていて…と複雑な人間関係。一方父の道介さんは行きつけの小料理屋の女将照子さんと良い仲になっていて、桂子さんは二人を結婚させるために、自分のことは棚上げにして奔走するのでした。

娘の中の娘
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)