作品検索

作品紹介

ギャング対ギャング 

Gang Vs. Gang

1962(昭和37年)/7/13公開 88分 モノクロ シネマスコープ 映倫番号:12887 
配給:東映 製作:東映

ボスの代わりに五年間の服役を済ませた男が、義理を忘れたボスに復讐、更にシマを乗っとった同僚を叩くため、奇妙な男女三人の助けを借りて暴れるギャング映画の凄まじい決定版。

ギャング対ギャング 
(C)東映

ストーリー

やくざ組織小森興業のボス、小森の身代わりで水原は5年間服役していた。水原が出所するとすぐ、小森の部下に殺されかけ、怒りに満ちた水原は小森に報復した。水原は逃げる途中に金谷と百合に助けられ、自称「悪党から金を絞るプランメーカー」柳沢に面通しされた。柳沢は水原の小森興業への執念を見抜き、水原に知恵を授けた。小森興業の麻薬販売ルートをストップさせて組織を潰し、奪った麻薬は柳沢を通して製薬会社に売る、という計画だ。まず水原は小森興業の息がかかるナイトクラブを襲い、麻薬配達人の吉野を捕らえた。その間、金谷と百合は麻薬ルートの一環なっているガン・コーナーを発見した。この販売ルート荒らしに慌てた現在の小森興業のボス、波川は吉野をあっさり殺してしまう。そうとは知らず水原はルートの重要拠点である秘密の麻薬製造工場に潜入したが、そこには水原の前妻の信子の死体と、波川の銃口が待ち構えていた。だが水原は工場を爆破し何とか逃げ延びる。ルートを潰された波川は、男谷を警察の防波堤として指名した。しかし、柳沢は男谷を裏切らせて仲間に入れ、麻薬の隠し場所が箱根の山荘であることを突き止めた。最後のトドメをさすための山荘襲撃計画が練られた。一方、水原はここまで深入りする柳原らを疑い正体を探った。やがて計画は実行に移される。果たして柳沢の正体は誰なのか?そして襲撃計画は成功するのだろうか?

ギャング対ギャング 
(C)東映
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)