作品検索

スタッフ「 吉村公三郎 」の人名検索結果 53 件

( 1 - 10 )/ 53 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

甘い秘密(1971年公開)

昭和45年3月13日・雪の大阪千里丘陵、その日から万博閉幕の翌9月16日、無人の会場シーンまでの約180日間を、総ブロデューサー田口助太郎以下のべ18000名のスタッフにより、この世紀の祭典の記録は・・・

 
天草秘聞 南蛮頭巾

天草秘聞 南蛮頭巾(1952年公開)

殉教の島天草を舞台に豊臣残党の陰謀と領主の圧制に喘ぐ農漁村の姿と彼等救済主天草四郎を中心に恋と活劇をからませた妖奇変転の傑作。

 
NO IMAGE

安城家の舞踏會(1947年公開)

吉村公三郎監督で、自身の原作を新藤兼人が脚色し、生方敏夫が撮影を担当する。滝沢修、入江たか子、原節子、竹久千恵子らが出演。

 
NO IMAGE

偽れる盛装(1950年公開)

肉体か?黄金か?白蛇の肌を紅燈の巷に張って男心を嘲笑する美貌の魔女!

 
NO IMAGE

嘘(1963年公開)

十代は純潔を高く売る!二十代は結婚を高く売る!三十代は愛情を高く売る!三大監督が三様に描きわける女の嘘と愛情!

 
NO IMAGE

越前竹人形(1963年公開)

恋い、慕い、求めながら、妻であるその肌にふれず…。雪国に哀しく描かれる崇高な純愛!竹人形だけが知っていた!愛されながらも拒まれる悲しい肌のあやまちとは…。名匠吉村公三郎監督が「夜の河」「偽れる盛装」・・・

 
NO IMAGE

大阪物語(1957年公開)

ケチもケチ、業欲もこゝまでは徹底出来ぬエゲツなさに、人は驚き、あきれ、果ては笑いころげる!色と欲につかれた人間の、赤裸な姿を鋭くつく!

 
( 1 - 10 )/ 53 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)