作品検索

すべて:「 宮城野由美子 」の作品検索結果 20 件

( 11 - 20 )/ 20 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

泣虫記者 (1952年公開)

大東京の騒音に揉まれながら、日常の営みを続ける都会人の群れ、そこに新聞記者の生活もある。彼等が送り迎えるその毎日は夢である。

 
NO IMAGE

西陣の姉妹(1952年公開)

「源氏物語」の吉村公三郎が構想も新に、満々たる自信をもって世に問う哀愁と情熱の問題巨篇!

 
NO IMAGE

二等兵物語・前篇女と兵隊、後篇蚤と兵隊(1955年公開)

梁取三義の小説を舟橋和郎と安田重夫とが共同脚色し、福田晴一が監督、片岡清が撮影を担当した。主な出演者は伴淳三郎、関千恵子、花菱アチャコ、宮城野由美子、山路義人、幾野道子など。

 
悲劇の将軍 山下奉文

悲劇の将軍 山下奉文(1953年公開)

人間山下泰文の生ける姿を追求しながら、大いなる日本の悲劇を衝く雄渾の大作。「ひめゆりの塔」に次いで各方面より注目を浴びた問題の野心作で、早川雪舟一代の名演技が見る者の心を搏って胸にせまる。

(C)東映
NO IMAGE

秘密(1952年公開)

たった一度の間違いだったのに!処女をあたゝかい目で見まもる問題の女性映画!!

 
風雪二十年 

風雪二十年 (1951年公開)

理想を抱いて戦い続けた魂の絶叫、歴史の輪廻は遂に祖国を敗戦へと導いた。而しわが山河は減びない。昭和風雲録を描く問題作。

(C)東映
NO IMAGE

振袖狂女(1952年公開)

雲の如く登場する人物!嵐の如く狂奔する事件!麻の如く入り乱れる美男美女!息つくひまなく展開する興趣万丈の波瀾時代劇!

 
蛇と鳩 

蛇と鳩 (1953年公開)

現代社会の悪と矛盾を真正面から掘り下げ、終戦後の日本の特徴の一つともなった新興宗教に取材して、人間の毒素を強烈な色彩で描いた文芸異色野心作。

(C)東映
NO IMAGE

四人の誓い(1956年公開)

永来重明の原作を池田忠雄が原作者と協同して脚色し、田畠恒男が監督、布戸章が撮影を担当した。主な出演者は鶴田浩二、プロレスの東富士、プロ野球の別所、山内明、柳氷二郎、歌手の灰田勝彦、浅茅しのぶ、宮城野・・・

 
早稲田大学 

早稲田大学 (1953年公開)

早稲田大学七十年の歴史を通して、日本の学園とそこに学ぶ若人たちの青春を三代に亘って描く劃期的な文芸巨編。学問の殿堂に初めてカメラを据えた東映が、世界に贈る良心大作である。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 20 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)