作品検索

すべて:「 新藤兼人 」の作品検索結果 150 件

( 11 - 20 )/ 150 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

安城家の舞踏會(1947年公開)

吉村公三郎監督で、自身の原作を新藤兼人が脚色し、生方敏夫が撮影を担当する。滝沢修、入江たか子、原節子、竹久千恵子らが出演。

 
NO IMAGE

十六夜街道(1951年公開)

剣の大河内!純情の乙羽、新魅力、堀雄二が描く股旅やくざ

 
NO IMAGE

偉大なるX(1948年公開)

製作は細谷辰雄で、岡田日出男の原案から新藤兼人が脚本を書き、大庭秀雄が監督。撮影は生方敏夫が担当した。主演は宇佐美淳、津島恵子で、それに清水一郎、杉村春子、その他、逢初夢子、殿山泰司などが出演。

 
NO IMAGE

偽れる盛装(1950年公開)

肉体か?黄金か?白蛇の肌を紅燈の巷に張って男心を嘲笑する美貌の魔女!

 
NO IMAGE

嘘(1963年公開)

十代は純潔を高く売る!二十代は結婚を高く売る!三十代は愛情を高く売る!三大監督が三様に描きわける女の嘘と愛情!

 
NO IMAGE

うなぎとり(1957年公開)

夏休みに田の草とりに出稼ぎに行ったタカ、太郎の母子と村のこどもたちの“うなぎとり”をめぐる田園情緒ゆたかな児童劇映画で、こどもにもおとなにも深い感銘を与える佳作。

 
NO IMAGE

噂の男(1948年公開)

小川記正第一回プロデュース作品。原作は加藤武雄門下の正治清英が婦人倶楽部に書いた短篇小説『灯ともし頃』で、新藤兼人のシナリオ。演出は佐々木康、撮影は斎藤毅の担当。佐野周二主演の炭坑もので、小宮令子、・・・

 
( 11 - 20 )/ 150 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)