作品検索

スタッフ「 星島一郎 」の人名検索結果 117 件

( 41 - 50 )/ 117 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

月光仮面 魔人の爪(1958年公開)

日本全国の少年少女に圧倒的な人気を呼ぶ正義の味方・月光仮面が、今度はパラダイ王国の大秘宝を狙う「サタンの爪」と東南アジアを舞台に火花を散らす大激闘篇。

 
月光仮面 絶海の死斗

月光仮面 絶海の死斗(1958年公開)

全国少年ファン待望の、正義の味方月光仮面と国際スパイ団どくろ仮面一味との一騎打ち。好評の一部に続いて贈る大冒険活劇。

(C)川内康範・東映
現代やくざ 盃返します

現代やくざ 盃返します(1971年公開)

若者頭の地位につき分家も許されて一家を持った菅原文太が、組織拡大を急ぐあまり任侠道を踏み外す親分の姿に苦悩し、親分と対立、裏切られ遂にはドスを手に盃を叩き返し怒りを爆発させる迫力大作。

(C)東映
NO IMAGE

現代やくざ 与太者の掟(1969年公開)

菅原文太第1回主演作品。昭和32年の新宿が舞台。少年院、刑務所を渡り歩いた一匹狼が、組織やくざの暴力と対決する。愚連隊の意地と度胸を痛快に描いたアクション大作。

 
荒野の渡世人 

荒野の渡世人 (1968年公開)

オーストラリア長期ロケを敢行した和製ウェスタン映画。日本人を父に、白人を母に持つ混血の青年が、開拓者の両親を虐殺され、拳銃の早射ちに命を託して、その5人の仇を追って砂塵吹きすさぶ大荒野にさすらう。

(C)東映
獄中の顔役 

獄中の顔役 (1968年公開)

暴力のダニに食い荒された情無用の街!殺人・暴行・恐喝・放火―血と恐怖のるつぼの中に、獄中から帰って来た一人の男。エース高倉健が、男の怒りを爆発させるダイナミック現代アクションの痛快篇。
本作以・・・

(C)東映
殺人鬼の誘惑 

殺人鬼の誘惑 (1963年公開)

金貸殺人事件の犯行時に現場に居合せた三人の男女をめぐって、若い二人の社会部記者が真犯人を突き止めるまでのスリルとサスペンスを描く。

(C)東映
静かなるならず者 

静かなるならず者 (1961年公開)

水原一郎の主演第二作。船内害虫駆除業、続に”鼠殺し稼業”の若旦那が、カンボジアからラグビーボールに入って密輸入されたダイヤを巡って、多い血の気を爆発させる痛快篇。

(C)東映
少年探偵団 敵は原子潜航艇

少年探偵団 敵は原子潜航艇(1959年公開)

日本最初の月ロケット発射をめぐってそれを妨げようとする某国の原子潜航艇と怪人二十面相の謀略に、敢然と挑戦する名探偵明智小五郎とぼくらの少年探偵団の大活躍。

(C)東映
昭和最大の顔役

昭和最大の顔役(1966年公開)

鶴田浩二、丹波哲郎、梅宮辰夫という三大スターが競演した現代任侠巨編。250団体、5,000人を率いる組織のボスとして、真の任侠道に命を張り、組織を守り抜いた鉄の男の壮絶な生き様を、実録タッチに描き出・・・

(C)東映
( 41 - 50 )/ 117 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)