作品検索

作品名「 か 」の作品検索結果 568 件

( 1 - 10 )/ 568 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

かあさん長生きしてね(1962年公開)

加藤日出男原作「根っ子文庫刊」より楠田芳子が脚色、川頭義郎が監督した母子の愛情物語。撮影は荒野諒一が担当している。

 
NO IMAGE

かあちゃんと11人の子ども(1966年公開)

吉田とらの原作を堀江英雄が脚色し、五所平之助が監督した実話の映画化。撮影は長岡博が担当している。

 
NO IMAGE

かあちゃん結婚しろよ(1962年公開)

壇一雄原作「海のある窓」より五所平之助と堀江英雄が共同で脚色、五所平之助が監督した母子の愛情物語。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

かあちゃんしぐのいやだ(1961年公開)

平林良孝のベスト・セラーの映画化で木下恵介が脚色し、川頭義郎が監督した叙情編。撮影は荒野諒一が担当している。

 
母べえ

母べえ(2008年公開)

原作は、長年に渡り黒澤明監督のスクリプターを務めた野上照代が、幼い頃の家族の思い出を綴ったノンフィクション作品。舞台は、昭和15(1940)年の東京。夫の滋と二人の娘とつましくも幸せに暮らしていた野・・・

(c)「母べえ」製作委員会
櫂

櫂(1985年公開)

大ヒット作「鬼龍院花子の生涯」「陽暉楼」に続き、宮尾登美子と五社英雄の名コンビで描く文芸感動巨編。
宮尾・五社三部作の完結編となる本作は、大正初期から昭和10年代までの高知を舞台に、女衒の一・・・

(C)東映
NO IMAGE

貝殻と花(1955年公開)

吉屋信子の新聞連載小説を沢村勉、田畠恒男、布戸章が脚色、監督、撮影を担当。出演者は有馬稲子、宮城野由美子、紙京子、菅佐原英一、大木実、永井達郎などである。

 
( 1 - 10 )/ 568 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)