作品検索

作品名「 せ 」の作品検索結果 251 件

( 91 - 100 )/ 251 件 公開年▼ 作品名▼
世界に道のある限り

世界に道のある限り(1962年公開)

世界11ヵ国で毎年開催されるグランプリレースに殴り込みを賭ける日本製オートバイの活躍をダイナミックに描く、スリルとスピードあふれる記録映画の力作。

(C)東映
NO IMAGE

世界の終わりという名の雑貨店(2001年公開)

社会からの疎外感に悩む青年と女子高生が雑貨店での出会いを通し、やがて再生していく姿を描いたドラマ。監督は、本作が本篇デビューとなる濱田樹石。嶽本野ばらによる同名短篇を基に、濱田監督と鷲見剛一が共同で・・・

 
世界の戦略兵器

世界の戦略兵器(1977年公開)

世界の陸・海・空の最新鋭兵器にスポットを当て、そのメカニックの魅力を紹介し、現代の軍事力に深い探りを入れた異色作。

 
NO IMAGE

世界名作童話 白鳥の王子(1977年公開)

世界名作童話シリーズの頂点を極めた傑作。数あるヨーロッパの伝説の中でも最もドラマチックな一編を完成された技術によって映像化。誰かを想うとはどういうことか?少しも見返りを求めない思いやりは存在するのか・・・

 
NO IMAGE

世界名作童話 アラジンと魔法のランプ(1982年公開)

“アラビアンナイト”の中でもよく知られた「アラジンと魔法のランプ」のお話を、可愛らしいキャラクターと生き生きとした動きで、現代感覚いっぱいに描いた本格的な劇場用長篇アニメーション映画。

 
世界名作童話 白鳥の湖

世界名作童話 白鳥の湖(1981年公開)

チャイコフスキーの名曲で知られるロマンの香り高いヨーロッパの伝説をもとに東映動画(現:東映アニメーション)創立25周年を記念して製作された。チャイコフスキーのバレエ組曲「白鳥の湖」をそのまま映画用に・・・

(C)東映
( 91 - 100 )/ 251 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)