作品検索

作品名「 ゆ 」の作品検索結果 136 件

( 111 - 120 )/ 136 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

湯の街情話(1951年公開)

本格的浪曲映画 壽々木米若口演

 
弓張月 運命の白縫姫

弓張月 運命の白縫姫(1955年公開)

保元の乱に破れて琉球に落ちた源氏の御曹司・鎮西八郎為朝が、平家一門の軍勢や妖怪僧の悪計と闘い、敢然と琉球王国の悪王に挑戦する、血湧き肉踊る痛快篇。

(C)東映
弓張月 完結篇 南海の覇者

弓張月 完結篇 南海の覇者(1955年公開)

剛力無双の源氏の御曹司・鎮西八郎為朝の運命は風雲怒涛の琉球にあった。乱れ飛ぶ矢、猛り狂う妖術をかわして遂には永年の宿敵であった奸悪の僧・矇雲を倒し、琉球王国を正当の王妃の手に戻すというシリーズ完結篇・・・

(C)東映
夢一族 ザ・らいばる

夢一族 ザ・らいばる(1979年公開)

コーネル・ウールリッチの小説「睡眠口座」を基に、奇才・久世光彦が老サギ師と若者のおかしな関係を描いたヒューマン・コメディ。

(C)東映
NO IMAGE

夢多き頃(1951年公開)

製作は久保光三。脚本は長瀬善伴と佐々木康の共同。監督は佐々木康。撮影は同じく長岡博之。出演者は、松竹歌劇団のスター川路龍子、小月冴子、曙ゆり、秋津嘉子、藤里まゆみなどに、淡島千景と幾野道子、佐田啓二・・・

 
夢千代日記

夢千代日記(1985年公開)

NHKで過去3回ドラマ化され、いずれも20%を超える高視聴率をあげた「夢千代日記」シリーズの完結篇として、脚本を担当した早坂暁の希望により映画化。監督は浦山桐郎。
恋いそぐ夢千代のはかなさ、美・・・

(C)東映
NO IMAGE

夢でありたい(1962年公開)

不幸な過去が夢ならば、私は賭ける、あの人に!心を盗んだあの人に、私の体温を知らせたい!愛情なき妻の座にもだえる女!

 
( 111 - 120 )/ 136 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)