作品検索

キャスト「 丹波哲郎 」の人名検索結果 195 件

( 51 - 60 )/ 195 件 公開年▼ 作品名▼
ギャングの帝王 

ギャングの帝王 (1967年公開)

安藤昇の東映出演4作目となるアクション映画。敗戦直後の混乱した東京に、復員してきた男が、桜同志会を結成し、盛り場を喰いものにする三国人暴力団と対決するという内容で、ドス、ガン、ダイナマイトの血斗が相・・・

(C)東映
空海

空海(1984年公開)

日本に壮大な思想と文化を広めた偉大な宗教家、弘法大師空海の波乱の生涯を雄大なスケールで描いた歴史超大作。製作費12億円を投じ、中国でのロケも敢行された。

(C)全真言宗青年連盟・東映
NO IMAGE

黒蜥蜴(1968年公開)

日本の推理小説界の第一人者である故江戸川乱歩の原作を、三島由紀夫が戯曲化し、それを成澤昌茂が脚色、深作欣二が監督した舞台の映画化。撮影は堂脇博が担当している。

 
激動の1750日

激動の1750日(1990年公開)

組員総数1万2千人からなる日本最大の暴力組織が分裂!その時、男はどう生き、どう行動するのか!?昭和59年からその終結に至る約5年間、1750日にもわたる血の動乱。その壮絶で凄惨な抗争の全貌を描いた作・・・

(C)東映
源氏九郎颯爽記 秘剣揚羽の蝶

源氏九郎颯爽記 秘剣揚羽の蝶(1962年公開)

京の公卿の姫君が抱く“和歌古今伝授三巻”を狙う怪しい集団。その目的に恐るべき陰謀が秘められていた。御存じ白装束の美剣士・源氏九郎が、双刀ふりかざし、底深い謎を暴いて行く。源義経を祖先にもつ美剣士・源・・・

(C)東映
恋と太陽とギャング 

恋と太陽とギャング (1962年公開)

新型のショットガンを手に、トップモードを着こなしたカッコイイ野郎どもが、国際秘密賭博場の大金を狙って、流行のスポーツカーで暴れまくる。「花と嵐とギャング」の姉妹篇のギャングアクション。

(C)東映
( 51 - 60 )/ 195 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)