作品検索

キャスト「 丹波哲郎 」の人名検索結果 195 件

( 11 - 20 )/ 195 件 公開年▼ 作品名▼
暗黒街最後の日 

暗黒街最後の日 (1962年公開)

関東犯罪シンジケートが設立した酒販売会社・マル和産業をめぐる、前社長と現社長の対立、その間隙をぬって縄張りを狙う関西ボス、更に鬼検事や拳銃の名手の警部等、多彩な人物が凄絶の死闘を展開する本格アクショ・・・

(C)東映
暗黒街仁義

暗黒街仁義(1965年公開)

米国の大ボスが資金源を日本に求めて上陸。それを阻止しようとする一匹狼が、はからずも兄貴分の組織と新興勢力と闘うことになる。三ツ巴の縄張り争いを大スケールで描いた凄絶ギャング巨篇。

(C)東映
暗黒街の顔役 十一人のギャング

暗黒街の顔役 十一人のギャング(1963年公開)

浜松大工場の給料強奪計画をめぐって、計画に参加した十一人のギャングたちが大金を独り占めにしようと企み、遂には自ら掘った墓穴の中で自滅する。石井輝男監督の黄金娯楽巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

暗殺(1964年公開)

司馬遼太郎原作「幕末」の一篇“奇妙なり八郎”より山田信夫が脚色、篠田正浩が監督した時代劇。撮影もコンビの小杉正雄が担当している。

 
伊能忠敬 子午線の夢

伊能忠敬 子午線の夢(2001年公開)

劇団俳優座創立55周年を記念して製作された伝記ドラマ。200年前の江戸時代、自らの足を頼りに、初の完全なる日本地図を作り上げた伝説の人、伊能忠敬の半生を描くが、本作は堅苦しい偉人伝のイメージからは遠・・・

(C)2001「伊能忠敬 子午線の夢」製作営業委員会
NO IMAGE

異聞猿飛佐助(1965年公開)

中田耕治の原作を福田善之が脚色、篠田正浩が監督した忍者もの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
宇宙からのメッセージ

宇宙からのメッセージ(1978年公開)

深作欣二が世界的なSFブームに挑戦し、ビッグ・モローを始めとする豪華キャストで贈る愛と冒険のスペース・ファンタジー。特撮監督として世界的に有名な矢島信男を起用するなど、新しい試みを駆使。原案には石ノ・・・

(C)東映・東北新社
NO IMAGE

海猫が飛んで(1962年公開)

菊田一夫原作から富田義朗と長谷和夫が共同で脚色、酒井辰雄が監督したメロドラマ。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

裏切者は地獄だぜ (1962年公開)

“地獄の魔王”と称する男が麻薬を横取りし新興ボスに挑戦、これをぶちのめすという痛快極まる大型ギャング映画。片岡千恵蔵をはじめ、“東映ギャング路線”の人気スターが勢ぞろいした豪華キャストが見もの。

 
江戸城大乱

江戸城大乱(1991年公開)

徳川五代将軍に誰を任命するか?幕閣の最高権力者・大老酒井雅楽頭のあくなき支配欲をめぐって多彩な人物が入り乱れて激闘。権謀術数と剣の戦いで江戸城を揺るがす大闘争が展開する。
将軍の座をめぐる熾烈・・・

(C)フジテレビジョン・東映
( 11 - 20 )/ 195 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)