作品検索

キャスト「 山本圭 」の人名検索結果 51 件

( 21 - 30 )/ 51 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

続・忍びの者(1963年公開)

平和な生活を望んでいた五右衛門が最愛の子供を殺され、再び忍者の世界に戻る。信長を殺し、秀吉を付け狙う。本能寺の変を背景に、時の権力者たちの陰謀の犠牲となっていく忍者・石川五右衛門の姿を描いたシリーズ・・・

 
徳川家康

徳川家康(1965年公開)

山岡荘八の大ベストセラー時代小説の映画化。弱小国に生まれ屈辱の日を送った家康の19年間を、信長との友情や於大との母子の情等を織り込んで描いた戦国大ロマン。

(C)東映
Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村はハレのち晴れ

Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村はハレのち晴れ(1993年公開)

平和なペンギン村に自称大怪獣、実はちびっ子ドドンガドンが出現!大暴れを始めるが…!? 鳥山明の出世作「アラレちゃん」の劇場版。

(C)鳥山明/集英社・東映アニメーション
長靴をはいた猫 80日間世界一周

長靴をはいた猫 80日間世界一周(1976年公開)

「長靴をはいた猫」の主人公・ペロとそれを追う殺し屋たちが、今度はジュール・ベルヌ原作の「80日間世界一周」の中で大活躍。動物のキャラクターと夢のあるメカがふんだんに登場し、スピードとスリルにあふれる・・・

(C)東映
NO IMAGE

二十一歳の父(1964年公開)

曽野綾子の原作を中村登が脚色、監督した文芸もの。撮影は成島東一郎が担当している。

 
NO IMAGE

日本の熱い日々/謀殺・下山事件(1981年公開)

昭和二十四年に起きていまだに多くの謎を残す、国鉄初代総裁下山定則が列車線路上に轢断死体で発見された下山事件を改めて追求する。矢田喜美雄の原作「日本の熱い日々 謀殺・下山事件」の映画化で、脚本は菊島隆・・・

 
NO IMAGE

拝啓総理大臣様(1964年公開)

「続拝啓天皇陛下様」の野村芳太郎がシナリオを執筆、監督した喜劇。撮影もコンビの川又昂が担当している。

 
NO IMAGE

パンダの大冒険(1973年公開)

パンダを主人公にしてつくられた、動物アニメーション映画。クマの女王から生まれた甘えん坊で弱虫のパンダが、様々な経験を重ねながら成長していく姿を描く。

 
NO IMAGE

人斬り(1969年公開)

日本の夜明け、動乱の坩堝に身を投じた天才殺し屋岡田以蔵の激烈な生涯を通し、革命家武市半平太、風雲児坂本龍馬、薩摩の人斬り田中新兵衛等、多彩な群像を絡めて描く超豪華時代劇大作。

 
( 21 - 30 )/ 51 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)