作品検索

キャスト「 松本 」の人名検索結果 251 件

弾丸大将 

弾丸大将 (1960年公開)

米軍演習地の不発弾や薬莢拾いで生活をする弾拾いたち。そのチャンピオンで、ケチでお人よしの善ちゃんが繰り広げるユーモアとペーソスの弾掘り人生を描く。

(C)東映
NO IMAGE

忠臣蔵・花の巻、雪の巻(1954年公開)

大谷竹次郎が総指揮に当る松竹の特作映画で、大衆作家村上元三が依田義賢と共同で脚本を書き大曾根辰夫が監督に、石本秀雄が撮影に当たる。音楽は鈴木静一。松本幸四郎が二度目の映画出演するほか、高田浩吉、月丘・・・

 
超高層のあけぼの 

超高層のあけぼの (1969年公開)

昭和43年4月、地震国日本に誕生した初の超高層ビル“霞が関ビル”の建設の歴史を背景に、建設に携わった学者、技術者、労働者たち、そして彼等の妻や子たちの苦闘の歴史を、感動のエピソードで綴る大スケール作・・・

(C)日本技術映画社
チョップ先生

チョップ先生(1956年公開)

明朗で正義漢、しかも空手の達人という大学の助教授・チョップ先生の活躍を描く青春映画。

(C)東映
NO IMAGE

妻こそわが命(1957年公開)

勝負の世界に生きる男の苦闘と、生涯かけて夫を愛しぬいた妻の純愛を描いて、無限の感動を呼ぶ!

 
NO IMAGE

天地明察(2012年公開)

本屋大賞第1位(2010年)に輝いた、冲方丁のベストセラー小説を映画化! 発売されるや、「魂を揺さぶるキャラクター時代小説」として文学界に衝撃を与え、現代人の心にも訴える、主人公・安井算哲のまっすぐ・・・

 
( 131 - 140 )/ 251 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)